Top Page > みんなの作品

Memo

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
12.12 Sun

函館から届きました

函館行きたいです。
見てください。
このクリスマスツリー。
きれいですね・・・。(ため息でそう・・・。)


これは函館にお住まいの「ぶ~ちゃんほんぽ」さんが送ってくださいました。
こんなツリーを見ていたら、
「明日もがんばろー!!」って気合が入ります。
ぶ~ちゃんほんぽさん、ありがとうございます。
hakodate.jpg


そして↓こちらは、「ぶ~ちゃんほんぽ」さんの手編みのクリスマスツリーです。
ウッドのお星様が付いてます。
いいですね~。
ツリーが白いから、きっとホワイトクリスマスなんですね。
HNI_0045.jpg


京都も、五条春日通りの「ローム」のライトアップが有名でしょうか。
土曜日も夜の8時過ぎに五条通りを車で走行しておりましたが、
皆さんライトUPが目当てなのか、五条通りは混み混み。
仕方なく、七本松から七条通りへ迂回しましたわ~。


他には、新堀川通りの「京セラ」のイルミネーションもきれいかな。
公園の中のライトUPなので、お散歩している人たちもいらっしゃいます。


京丹波町の縦貫道を降りた辺りの滝には、
毎年イルミネーションが施されていて、
きれいなんだそうな。。。
わたしはまだ行ったことがございません。
ちょっと奥まった場所のようで、道からは見えないようです(たぶん)


この季節、なんとなく心華やぎません?
12.12 Sun

for クリスマス

今日は「蕎麦打ち」に挑戦しました。
手打ちの蕎麦体験は初めて。
とっても美味しくいただきました。


午後からは「鯖寿司」作りの体験です。
美山は西の鯖街道と呼ばれておりして、
昔から鯖料理は各家庭でも作られていたようです。


とっても有意義に過ごせた1日でございましたヮ。


WhiteNatureのボタンを使った作品の画像を送っていただきました。
こちらは、靴下。
Image544.jpg
私の好きなナチュラルテイスト。
クリスマスツリーにつけてもいいですネ。
↓そしてこちらは、ニット帽。
ボタンがアクセントになってかわいいです。
Image546.jpg


明日からは寒くなるようです。
あったかくしてお過ごしください。。。。。
07.13 Mon

作品のご紹介♪

今日の雨はすごかったです。
バケツをぶっちゃけたような雨でした
梅雨明けはまだでしょうか・・・。


今日、いつもお世話になっている山本さまが、
作品の画像を送ってくださいました。
そう「ボタンアクセサリー」です。
これ、とっても難しいと思うのですが・・・。

090713_1949~01

ステキな作品をありがとうございました


さて、今日は明日のボタンUPに向けて準備していました。
今回は、ちょっと変わったデザインのプラボタンが2種類。
他ウッドボタンetc・・・。
8種類ほどのUP予定です。

by WhiteNature

03.01 Sun

うさ子がいよいよお披露目

今日は暖かい日だな~と思っていたら、
明日から雪になるそうです。
せっかく梅のつぼみが膨らみかけた(かも知れない)のに…

春が待ち遠しいなあ・・・。

3月に入ってから、WhiteNatureショップページには、
お花のモチーフや、スワロフスキー風ビーズなど、
あたらしいアイテムが登場予定です。
ときどきショップページを覗いてみてくださいね。

3月第二週には、新しいボタンもUP予定です。

--------------------------------------


ところで、以前「うさ子」がノムラテーラーに展示されるとブログでご紹介しましたけど、
とうとう昨日から「うさ子」がノムラテーラーに登場しました~。
u-1.jpg
↑かわいいうさ子たちです。

ノムラテーラーでうさ子ちゃんたちは大人しくモデル中。
カントリーっぽいお家も手作りです。
(こちらは、1級建築士の方が趣味で作成されたものデス。)
u-2.jpg

斜め上からパチリ。
お家の中では、うさ子ちゃんがベッドで眠っていたり、
椅子に座ってくつろいでます。
このお家、暖炉もあるの。
u-3.jpg

最後は正面から。
着物を着たうさ子や、毛糸の帽子をかぶったうさ子などなど、
うさ子がいっぱい~。
京都・ノムラテーラーのお近くにお住まいの方、
ぜひ「うさ子ワールド」を見てくださいね。
u-4.jpg

ちなみに、このおうち。
1級建築士の方が趣味で作られたのだそう・・・。
細かいところまでホントに上手に作られていて、
これも見る価値あり!かも。

うさ子の展示は3月いっぱいまで見られます。
場所は京都・四条のノムラテーラー1F。

うさ子は展示が終わってから販売開始とのことでした。
12.18 Tue

ティッシュケース

またまた、ブログの更新が遅くなってしまった

日曜日には初雪が降りました。
朝、少しだけですけどうっすらと雪化粧しました。
もう本格的な冬なんですね…。

こちらは、Uさんの作品です。

uedasan2.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
これは、ボックスティッシュの中味を取り出して(移して)使うものです。
風邪をひいたり、花粉症の人なんかは、ポケットティッシュでは足りないことも多い季節になりますから、キルティングの生地を使って作ってみました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Uさんからいただいたコメントです。

使われているボタンは「WhiteNature」のボタンでっす

とってもステキな作品をありがとうございます~。

12月18日、新しいボタンをショップへUPしました。
ぜひご覧になってくださいね~。

09.20 Thu

ステキなアクセ・・・。

ステキなハンドメイドアクセサリーです。

TOPはシェル素材です。
croutons.のnaominさんの作品です~

neckresu4.jpg


ナチュラルっぽくってとってもステキ。
HPには他にもいろいろありましたよ
見ているだけでもとっても楽しいです。


------------------------------------------

わたしの家は学校が近いんです。
昨日、その学校から「運動会」のアナウンスが流れてきました。
「低学年はそのまま教室へ入ってください。高学年はグラウンドの後片付けをしてください。保護者の方は(どーたら、こーたら)・・・・。」
音楽はというと、運動会の♪♪が流れて・・・。


げっ!今日って学校の運動会だったんだ・・・(汗)。」
どーしょう~。忘れてた
と、あたふたし始めたけど、確か運動会は土曜日だったはず??
と気づきました。

そのアナウンスをよーく聞いていると、最後に、
「と、当日は言いますから・・・・・。」

なんだ。練習だったのか。。。
よかった
やれやれ・・・


09.16 Sun

ステキなブログ・・・

ステキなブログで「WhiteNature」を紹介して戴きました。

CHELSEA**tomo**さんデス。
http://chelsea2005ty.blog72.fc2.com/

いろんなイベントに参加されているようで、
とってもかわいいハンドメイドアイテムがいっぱいデス
リンクもして戴いてありがとうございます~!
これからも、ステキはハンドメイドを生み出してくださいネ


今日の京都は、蒸し暑かったです~
1回だけ、すごく大きな雷が轟きましたけど、
雨は、通り雨程度。
ザーーーーって降ってくれたら涼しくもなるんですが、
ダメですねぇ・・・。

1.jpg

庭に咲いた、「なんとかの花?」お花の名前忘れた・・・


01.24 Wed

リネンの本

リネンもニットも好きだから―handmade ZAKKA
リネンもニットも好きだから―handmade ZAKKA
菊池 しほ (2003/12)
文化出版局
この商品の詳細を見る
11.22 Wed

Tiny Cafeさんの作品☆

とってもかわいいソーイングボックス~。
って思っていたら、WhiteNatureのシェルボタンが
刺繍してあったのです!!

とってもかわいくボタンを使っていただいて、
感激しました!


アーティストは、ぷうさん。
Tiny Cafeでは、わたし好みのナチュラルな「スタンプ」もあります~

sewingset47.jpg



ポチっと押して戴けたら嬉しいです(*^^*)↓


10.15 Sun

かわいいくまさん!

かわいいくまさんの画像を送って戴きました。

アーティストはみらくさん。
頭の飾りの部分に、シェルのリーフボタンが使って
あります。
秋らしい色合いでとってもかわいいですネ。

s-ami-08.jpg


みらくさんのHPはこちら


ポチっと押して戴けたら嬉しいです(*^^*)↓