Top Page > お店のコト

Memo

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
11.26 Sat

新作♪

夏玉さんがこのブログ見てたら、
「おそっ!」
って声が聞こえそうなくらい遅いご紹介でございます。。

夏玉さんのとんぼ玉とレジンのコラボ作品↓
natudama1.jpg
黒いシルエットは切り絵だそうです。
姪っ子さんの作品。

natudama2.jpg

「こまかや」さんのビーズ編みのヘアゴムです。
komakaya1.jpg

「アン・リュミエール」さんの棚は模様替え~。
クリスマスバージョン☆
annryumie-ru2.jpg
りかちゃんが住んでそうなかんじ?
右に見えております丸いピンクの物体はベッドでございます~。
annryumie-ru1.jpg

いつもフランスアンティークのビーズを使って、
とってもおしゃれにデザインされたアクセサリーですョ。

----------------------------------------

ただ今、ひっそりと「クリスマス展」やってマス。

11.24 Thu

クリスマス展やってます~☆

wno0074-049_m.jpg

北海道や北陸では今日から雪が降るみたいですね。
美山も寒くなってきましたョ。

さて、17日からやっております「クリスマス展」
大きな作品から小さな作品まで、とってもステキでクリスマスチックで、
毎日しあわせ気分です~。

もうお嫁にいった作品もありますが、
ちょっとだけご紹介♪
(画像をクリックしていただくと大きく見れますョ)

20111124-1.jpg
クリスマスこと元気ダマとリースとクリスマスブーツ。

20111124-2.jpg
元気ダマ「トナカイ」くん。

20111124-3.jpg
手編み作家の「m.i.s.c」さんのかわいい作品たち。

-----------------------------------------------

今の季節、観光の方が多いですね。
たくさんの方とお話しできてとても楽しいです♪




11.21 Mon

クリスマス展やっておりますョ

久々の更新になってしまいました。

(イイワケですが)
いろいろと考えることが多く、考えるだけで実行に移せず、
やりたいことが半分もできずみたいな日々を送っておりました。
いや、送っております(現在進行形でございます)

あれもこれも思うからできないんですよね。
ぼちぼちやろ。。


11月17日から「クリスマス展」やっております。

作家さんたちの新しい作品も入荷しております~。

08.02 Tue

貸箱・・・。

お知らせ

貸箱、本日1枠空ができました。
詳細はメールにてお問い合わせくださいませ。

tana-2.jpg



06.28 Tue

新作のご紹介

ma-koさんのBOXです。
レイアウトが新しくなりました。

20116261.jpg
20116266.jpg

ナチュラルな木箱にいっぱいの作品が入っています。
かわいいデス。

20116267.jpg

それから、日曜日。
Sinがモノづくりに励んでいるところへ、
「こまかや」さんが納品に来てくださいました。

毎回好評のあみぐるみ↓。
スイカがおいしそう。
いつもあっと言う間に完売になります。

20116268.jpg

コサージュと↓

20116269.jpg

ビーズのヘアーピン。かわいい。
201162610.jpg


最後になりましたが。
新しい作家さんの「Ceminyon(セミニョン)」さんです。

20116262.jpg

皮を使って、ポーチやストラップやカードケース、通帳ケースなどなどを
手がけていらっしゃいます。
こちらはカボションのヘアーピン。

20116264.jpg

皮のストラップ¥400-~¥500-

20116265.jpg

そして、ヘアーゴム ¥350-~
シュシュは¥200-
(画像はボンボンのヘアーゴムです。)

20116263.jpg

------------------------------------------------

もうすぐ「祇園祭」ですね。

WhiteNatureでは、今年も14日から17日まで、
店の前の猫の額のように狭いスペース、略して「ねこのひたいスペース」にて、
(略すことになんの意味もございませんが・・・。)
フロンティアハウス2さん+アリミーさん+Mayuさんの「3作家」さんの
楽しい作品が並びます。

去年もですが、
WhiteNature店内はわたしひとりで対応に追われるため、
心細いこともあって、
3名の作家さんにご無理を言ってお手伝いしていただいてマス。

去年は途中大雨が降って、大変なことになってましたが、
今年はどうなるコトやら・・・。

05.10 Tue

misiさんの新作♪

アクセサリー作家の「misi」さんの新作です。


2011510-4.jpg

ピアスやネックレスなどなどいろいろ入荷しましたョ。
2011510-5.jpg
2011510-6.jpg

-----------------------------------------------------------
先日、美山の作家さんからいただいたもの。
こちら↓
2011510-2.jpg

お家で「みつばち」を飼っていらっしゃいます。
のでしょうがをはちみつに漬けたもの。
パンにつけるとおいしい♪と教えていただいたので早速試してみました。

しょうがの味とはちみつの甘さがとっても不思議な「Happy」な味。
自然のものを食せることは、とっても贅沢なことですねぇ。
「Chima」さん、ありがとうございました~。
05.07 Sat

新作入荷しました

新作が入荷しております。

「こまかや」さんのブース。
レイアウトが変わりましたョ。

201158-4.jpg
↓待ち針3本セット ¥260‐(人気♪)
201158-5.jpg
この他にも携帯ケースやビーズ飾りのヘアーゴムなど多数入荷しました。


消しゴムはんこの「MOKO」さん。
201158-8.jpg

今回もかわいい消しゴムはんこがいっぱい。
当別注文のはんこも1個出来上がってきました。
作家さん用なので画像はありませんが、
かわいいです。
201158-9.jpg

そして「あさと工房」さん。
201158-6.jpg

大阪でのイベントでは大好評だったみたいで、
作っては売れてまた作っては売れて。
嬉しい悲鳴だった様子。
1個300円~
201158-7.jpg

----------------------------------------------

それから、午後にふと「フロンティアハウス2」の
やえぞうさんが来てくださいました。

これが噂の「元気玉」!
愛嬌があってかわいいデス。
8日の因幡薬師の手作り市ではこの「元気玉」くんに出会えるかも。。

201158-1.jpg
↓横顔に哀愁が漂う「元気玉」くんでした。
201158-2.jpg

そしてそして差し入れいただきました。

201158-3.jpg
シュガーバターサンドの木

有名なだけありますわ。
おいしいです。
やえぞうさんありがとう~。
05.03 Tue

5月4日は定休日です

定休日のお知らせ

5月4日(水曜日)は定休日です。
また、WEBショップの発送は5月3日~5日までお休みさせて頂いております。

ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


yun_5745.jpg

ゴールデンウィーク。

鴨川では夏の風物詩「床」が始まりました。
いつも四条大橋を通って京阪で帰りますが、
夜に「床」を見ると、とても心が和みます…。



05.02 Mon

お客様の手仕事・・・。

先日、ご来店いただいたお客様。

店内でブレスレットを手作りしていただきました。
こちら↓
201151-9.jpg

・ローズクリスタル
・水晶
・黒めのう
・タイガーアイ
・トルマリン

の天然石を色合いもいい感じで並べて、
その間にゴールドのパーツを通されてました。

とってもかわいくセンス良く出来上がりました。
あまりのかわいさに「デジカメ撮ってもいいですか?」
とアツカマシクも画像に納めさせていただきました。

201151-10.jpg

ねっ。ねっ。
かわいいでしょ・・・。

04.27 Wed

新作!!

今日は暖かいですね。
日中は汗ばむくらいに暑い?

新作がぞくぞく入荷中です。

まずは、「UNE LUMIERE(アン・リュミエール)」さんの作品です。
いつもレイアウトがステキ。
今回もブースは模様変え。

2011427u-1.jpg


2011427u-2.jpg

↓こちらは、パーツを付けたり外したりできるピアス。
お洋服に合わせて使い分けできますョ。
この他にもいろいろアリマス。
2011427u-3.jpg

--------------------------------------------
続いて「MA-KO」さん。
いつも見ても色合いがとってもステキ。

どのくらいステキかと言いますと、
お客様からぜひ教えてほしい!と依頼もあるくらいステキなんです。
2100-4-27-1.jpg
↓シュシュです。
2011427m-2.jpg

2011427m-3.jpg

---------------------------------------------

そして、消しゴムハンコの「MOKO」さん。
いつもお求めやすい価格で、とてもかわいい消しゴムはんこを作っていただいてます。

実は、「UNE LUMIERE」さんと「Ma-ko」さんと「WhiteNature」は、
「MOKO」さんにお店のロゴやお家用やなんやかんやと、
オリジナルの消しゴムはんこを依頼しておりますです。

出来あがりが楽しみでございます。

moko-1.jpg

------------------------------------------

今日は、「美山かやぶきの里」の「彩花」からクッキーとサブレが
届く予定です。
K子ちゃんとあっこちゃんが、お買いもの仕事のついでに、
寄ってくれるみたいです。

●一番人気は米粉のクッキー

でもどれもおいしいので、ぜひ一度お試しください。