Top Page > 2008年06月

Memo

2008 051234567891011121314151617181920212223242526272829302008 07
06.23 Mon

かざりボタン

ナチュラルなかざりボタンです☆

こちらは、ナイフとフォークとしゃもじのセット
ボタンなので、手作りのバッグやお弁当袋につけてみてもいいかも。。。
806kb001.jpg


こちらは、アニマルセット
なんとなくほんわかしていて、楽しくなります~

806kb004.jpg


この他にも、キッチン・ステーショナリー・ベジタブル
など入荷しています

-------------------------------------------------

ずーーっと雨続きで、洗濯物が乾きません(泣)。
しかも、肌寒いし・・・。

早く夏が来ないかなぁ・・・。
わたしは、入道雲が大好きなんです。
なぜか夕立も好き。(でも、雷はきらい

ザーーーと思いっきり雨が降ると、すっきりします。
でも、最近の雨雲は一箇所に留まって動かないのだとか・・・。
なので、集中豪雨で床下・床上浸水なんかが頻発するんですね。
やっぱ、地球規模でおかしくなってるなぁ。

今年は蛍があんまり飛んでないんですね。
寒いからでしょうね。
昔、蛍の飛ぶころは、少し蒸し暑くって半そで半パンだったと思うんですけど、
こんなに寒くては、蛍もおちおち飛んでられないってことでしょうか。


by WhiteNature
06.11 Wed

劇団四季 ウエストサイド物語

昨日、お友達に誘われていったミュージカル。
到着するまで、どんなミュージカルなのかわかりませんでしたけど・・・。

「劇団四季*ウエストサイド物語」でした

これ↓
http://www.shiki.gr.jp/main.html

舞台の音響はすっごくいいし(当たり前か・・・)、
舞台が暗転して一瞬で(実際には3秒ほどかな・・・。)
舞台装置が変るんです

酒場からプエルトルコ人のアパートメントに。
洋裁屋から、金網の広っぱに・・・。
そりゃーもう早いったら

ウエストサイド物語の内容よりも、その舞台の早かわりの方が
おもしろかった

でも、わたしの席の後ろで「ぐぅ~、がぁ~」と聞こえてくる。。。
ん・・・?
寝てる・・・・・・・・

後ろのおばちゃんは寝ておりました。。

06.10 Tue

ティーマット

麻でナチュラルなティーマットを作りました。

2008-5-21-1.jpg


コットンのループ糸でポケットを編んで付けました
ボタンはシェルです。

2008-5-21-2.jpg


麻ひもをつけたので、
使わないときは壁なんかに飾ってみてもいいかな・・・。

by WhiteNature

---------------------------------------------------

今日は、お友達に誘われて、夕方からミュージカルに行きます。
でも、なんて言うミュージカルなのか、
今の時点でわたしはわかっていません・・・
どんなのだろう・・・。
劇団四季?
行ってからのお楽しみってところでしょうか・・・。
06.04 Wed

リンクしていただいています~♪

リンクしていただいた、
パターンショップ「Hooray!」さんです。
http://www.hooray-shop.com/

70726f647563742f383162376334356534332e6a70670032353000.png


ナチュラルテイストがわたし好み・・・。

70726f647563742f314c2d30346a2e6a70670032353000.png


家で過ごす日はほとんどをチュニックとジーパンというスタイルのわたし。
このチュニックはとってもいいですネエ。。
洋裁ができるのなら作ってみたですけど、
残念ながらヘタクソで・・・

ぜひ一度アクセスしてみてくださいネ。

パターンショップ「Hooray!」
http://www.hooray-shop.com/

*画像はパターンショップ「Hooray!」さんより、許可を戴いて掲載しています。
無断で複製することはご遠慮くださいませ~。

by WhiteNature
06.03 Tue

まん丸ボタン赤と青

まん丸ボタンなボタンです。

上はラインが青。下はラインが赤。
コロンとしていてとってもかわいいです~

b374-2.jpg
b373-2.jpg


赤、青共 5個 110yen

--------------------------------------------------

今日は、午後からメルマガ発行の準備に追われていました。

カシスとブラックのくまさんのボタンがあるのですが、
以前からなかなか注文が入らないなあ~なんて思っていたところ、
今日になって、ショップページにUPしていないのが発覚
「どうりで注文来ないはずだ・・・・・・・・・

という訳で、もうUP用画像も用意してあるので、
今日無事(?)UPしました。
(ブログには後日商品画像を掲載します~。)

あとは、シェル素材のボタンが入荷していたので、
そちらも本日UP。
やっぱり、ナチュラルテイストは心が和みます。。


ところで、今日は肌寒い1日でしたネ。

雨が降ったり止んだりで、さすがに梅雨です・・・
ちょっぴり涼しいっていいますか、寒いといいますか。。。
まだまだ長袖カーディガンが手放せません

by WhiteNature