Top Page > 2009年01月

Memo

2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02
01.25 Sun

薬膳ラーメン食べました☆

京都府日吉にある、日吉温泉。
その中のレストラン「桂川」に薬膳定食があると聞いて来てみました。
この日の朝の気温は-2℃。
とっても寒い日だったけど、日中は2℃まで上がって、
少しだけ暖か・・・
8.jpg

↓これは肉玉定食です。¥890-(だったかな。。。)
1.jpg
たまごを割って、かきまぜてから具(?)の中に入れます。
ぐつぐつ3~4分煮詰めた後、戴きます。
2.jpg

そして、↓これは、薬膳鍋焼きうどん¥980-(たぶん)
セットもありましたけど、今日は単品にしました。
4.jpg

そしてこれが↓お目当ての薬膳らーめん。¥980-(だったと思う)
5.jpg

白と茶(だったかな)と赤のスープから選べます。
今日は「赤」にしてみました。
辛味噌がはいってるので、ほどよくぽかぽかします

セットもあるけど、食べきれないので単品にしました。
これひとりで全部食べたんじゃないです
三人でいきました

あとはこれ↓ キムチぎょうざ。
タレなしで食べれましたヨ。
3.jpg

そうそう。薬膳料理には黒豆茶がついてきます。
(そばアレルギーのある人は飲んじゃダメみたい。)
6.jpg

黒豆茶はここの売店にも売ってあります

全部とっても美味。
薬膳料理に興味のある方は、ぜひどうぞ・・・。

ひよし温泉 レストラン桂川
http://www.springs-hiyoshi.co.jp/restaurant.html
01.19 Mon

うさ子の展示会

ブログでもご紹介したことのある、
とってもかわいい「着せ替えうさ子」がノムラテーラーの展示会デビューします

2月15日 実演
3月15日 実演
3月中 ディスプレイ
usako341.gif

「うさ子」のHPから引用
-----------------------------ここから

実演では、うさ子ママが着せ替えのお洋服などを製作します。
実演当日は、うさ子とお揃いの子供服や小物も販売します♪
ディスプレイ使用のピンクのニットで作った「限定うさ子」は実演の際に
」販売予約の受付をします!!!ぜひぜひ遊びにきてください♪

HPからのご予約も承ります♪数に限りがありますので、
先着順で受付させていただきますね。

------------------------------ここまで

京都、ノムラテーラーのご近所の方は、
ぜひ見学に行きましょう~
わたしも見に行く予定デっス


うさ子のHPはこちら↓
http://www.usako.co.uk/
01.11 Sun

ボタン入荷

毎月2回ほどボタンをUPしています。

今年に入って第1弾!
やしの木素材を中心に8種類ほどUPしました。
こちらは↓ステッチ柄。
11459531_th.jpg
¥150/10個

こちらもココナッツ素材。お花のぼたん。
11459707_th.jpg
¥100/3個

カラーサークルボタンの新色です。
今回はあずき色やクリームレモン・クリームラベンダーなど、
4色が登場しました。
11460035_th.jpg
¥140円/10個(各色とも)

手芸材料も少し充実しましたヨ。ファスナーの新色が3色入荷。
ピンク・ネイビー・モスグリーン。
サイズもバリエーション豊富な10・12・14・16・18センチ。
ナスカンやCカンもサイズが増えました~
11460584_th.jpg

USBメモリをアトリエに忘れてきたので、
ショップ画面のサムネイルを使いましたから、画像が小さいです。
スミマセン。


WhiteNature

01.11 Sun

雪降りすぎました・・・。

昨日雪がふるのはお天気予報で知っていました。

夜中から水分を多く含んだ雪が降っていたみたいで、
朝は重~い雪が10センチほど積もってました。

「なんや、そんなに降ってないやん・・・」
ほっとしたわたしが甘かった

pm10:00。
仕事場から窓の外を見ると雪が降ってる。
なんかよく降るなぁ・・・。
pm11:00。
えっ。まだ降ってる・・・。
pm12:00
おっ。そろそろお昼ごはんにしょうかなぁ・・・。
と外へ出てびっくり。
すでに、積雪20センチ
(朝の10センチは既に除雪作業は完了していたので、更に20センチ積もった。)

降ってるとは思ってたけど、こんなに積もってるとはオモワナカッタ。

ってことで、午後から1回雪かき。
(この地域では雪かきって言うけど、他ではなんて言うんだろうな。
除雪作業のことですけど。雪のけ? 雪よけ?)

午後の仕事開始!
あっという間に3時になりました。
外にでると、さらに20センチ

1日でこんなに積もるのってかわいくないわ
4時からまたまた雪かき。

その夜もまだ20センチ。
そして今日の朝。更に20センチ。

降りすぎやってば・・・