Top Page > 2009年04月

Memo

2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05
--.-- --


04.30 Thu

古今烏丸のランチ

四条烏丸に用事があったので、
ついでにランチしました

古今烏丸の3Fにある「ザ・ブッフェスタイル サラ」

ランチは90分1600円のフッフェ。
ディナーもあります。
夜はお酒もいただけるようで、ロマンチックな夜にはいいかも・・・
ムフフ。

200904291330000.jpg

お料理は、和風・洋風あり。
お酒のコーナーは、ちょっと地中海風かな。

http://www.coconkarasuma.com/floor/restaurant.html#sara


さて、ゴールデンウィークですね。
景気も悪いことだし、おとなしくお家でガーデニングでもしようかな・・・
04.24 Fri

京の店ご紹介

京都の繁華街、河原町三条にある「龍のひげ」
とてもお洒落なお店なのでオススメです。

っていうか、いとこがやってる店なんですけど・・・

小さい頃からひょうきんで面白いヤツってイメージしかなかったいとこのこーちゃんが、
店を持ったって聞いたのはもう5.6年も前のことだった(かな)。

行ってみると、黒で統一されたむっちゃ感じのいいお店。
器もおしゃれ。お味も very good!
どこにこんなセンスが眠ってたんだ・・・

今はランチのコースもあるみたいなので今度行ってきます

龍のひげ
http://www.ryu-no-hige.com/

↑HPのスタッフのページ。一番上のくまみたいなのが、いとこのこーちゃん。
04.20 Mon

ボタン掲載しました

ボタンが入荷しました♪

17ミリから20ミリのボタン6種類を本日ショップページにUPしました。

904B476-1.jpg
↑B476 ¥90-/5個

今回は、特別価格にてダブルガーゼの生地も入荷しましたのでご紹介します~。
r-k-1.jpg

綿100%なので、とっても柔らかい手触りです。
50センチからの販売になります

そしてこちら↓は、レースファスナー。
20センチなので使いやすいかも・・・。
fa-b-1.jpg
カラーは、生成りとライトブラウンになります。
会員価格で1本180円デス。

------------------------------------------------

昨日は暑い中、太陽ヶ丘のフリマを見てきました。
洋服のリサイクルが多かったかな・・・。
とってもリーズナブルなお値段でしたヨ


WhiteNature
http://white-nature.com/

04.17 Fri

次回の入荷情報☆

2日ほど前の雨で、満開だった桜が散ってしまいました。
地面にはさくら色の絨毯が敷き詰められたようで、
それはそれで、また綺麗だったりします・・・

------------------------------------------------
次回のボタンの入荷は、4月21日ごろを予定しています。
------------------------------------------------

「2㎝程度のウッドボタンを充実させてください~」
とリクエストをいただいたので、頑張って集めてみました

間に合えば、クリスタルビーズも入荷予定になっていますので、
そちらもUPしたいと思っていますが、間に合うかな~

日曜日は、太陽ヶ丘で行われるフリーマーケットの見学に行ってきます。
天気予報では、日曜日まではだったので、
雨の心配はないだろう・・・。

b467.jpg
↑お気に入りのボタン。

焼きが入っているボタンが好きなので、焼き入りウッドボタンがあると、
すぐ目にとまります。
前回入荷になった「焼き入りウッドボタン」は、ほどよい大きさなので、
ポーチやミニバッグ、手編みアイテムなどにぴったりかも
04.14 Tue

カーネーション

今日、ゆうちょ銀行へ行くと、局長さんに出会いました。
「母の日のカーネーションはどうですか・・・?」

もともとカーネーションのお花が好きなわたし。
自分がもらえる訳じゃないのに予約しましたヨ
義理の母へのプレゼントです。
¥2700-

ss-2007100918405110611.jpg
この画像はイメージです

わたしも3人の子供の母ですけど、
子供達からカーネーションはもらった事ないなぁ・・・。
子供達がもう少し大きくなったら、3人がプレゼントしてくれる事を夢見て、
ゆうちょ銀行から帰ってきました~。

今日は朝から雨。
満開の桜も今日の雨で散ってしまうかな・・・

