Top Page > 2009年06月

Memo

2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07
06.30 Tue

久しぶりの・・・

早いもので明日は7月ですね。
もう蝉が鳴き始めて、夏到来ってかんじ・・・。


実は、とあるサークルで「よさこいソーラン」を踊りまして、
もともと腰が悪いので、予想していた通り”ぎっくり腰”になりました


若いので ぎっくり腰は4日ほどで治りましたが、
次はどういう訳か、首が回らなくなってしまったのです
寝違えってやつです。
若いので 5日ほどかかってようやく治りました


ほっとした先週の週末、お買い物帰りに
「なんか熱っぽいなぁ」と思って、家に帰って体温をはかると・・・。


37.5度

やばい・・・。微熱あるわ。
すぐにgo to bed!
翌日から2日間38.5~38.9度をいったりきたり。本日、ようやく元の体調に戻ったみたい。。

久々に熱でました。


踏んだり蹴ったりの2週間でした~

06.26 Fri

ナチュラルダブルガーゼ

最近ストールがよく目につきますね。

コットンの糸とWガーゼでストールを作ってみたいな・・・。
と思いまして、スラブのWガーゼをUPしてみました。

コットン100%なので、とっても手触りがよく、
カラーもナチュラル・・・。
お気に入りです。

2009-6-26-1.jpg
¥470-/0.5M

カラーは4色です。

by WhiteNature
http://white-nature.com/
06.21 Sun

シェルボタンサイズ追加

昨日は久しぶりに大阪に行きました。
いつもは阪急電車を利用しますが、
今回は車で行ってみました。



わたし、飛行機に乗るのは苦手ですけど、
見るのは大好き。
帰り道に「大阪国際空港」近辺に車を止めて、
離陸する旅客機を間近で見て感動していました



ひとつ気づいたこと。
飛行機を間近で見て感動したいなら、離陸より着陸時のほうが、
より間近で迫力があるってこと・・・デス。
(まっ、どうでもいいことなのですが・・・
離陸時の旅客機は、時速200㌔~250㌔で、あっという間に空の彼方へ
消えていってしまうので、感動は一瞬です。
それに比べると着陸時っていうのは、スピードこそ時速300㌔ほどでているけど、
低空飛行が長く続く分、長くあの「ご~ォ~」っていう迫力が味わえるのです。



昨日は残念ながら、離陸ポイントにいたので、
なんとなく物足りなかったけど、次は絶対着陸ポイントで見ようと思います



えっと。ところで、シェルボタンB155の品番。
新しく13ミリのサイズが追加になりました。
既存は11ミリでしたので、サイズバリエーションが(ちょっとだけ)増えました。
b155-1.jpg


WiteNature
06.19 Fri

新しいリンク仲間です

わたし好みのナチュラルなお洋服です。
リネン・コットンの服「Ranagarden」さんから相互リンクのご連絡をいただいたのに、
遅くなってしまいました。。
今日、WhiteNatureのHPにリンクさせていただきました~。


編み物もされているようで、
ナチュラルなテイストがいいですね・・・。
ranagaeden.jpg


今後とも、末永くよろしくお願いします

「Ranagarden」
http://ranagarden.web.fc2.com
06.19 Fri

ボタンUP情報

ボタンUP情報第二弾


ってそんなに大したことではないのですが・・・。



ちょっとフレンチっぽいところが結構気に入ってます。
このタイプのデザインが、地道にファンを増やしています。
シンプルだからでしょうか。。
B503-4.jpg




↓これはちょっと変わったタイプ。
どこが変わってるかと言いますと、
裏面に金具が取り付けられていまして、
がっちりボタンホールを金具でカバーしています。

わたしの好きな4つ穴タイプ。かわいいボタンです。
B504-4.jpg



------------------------------------------

それにしても暑いですね・・・。
川べりでは「紫陽花」がきれいに咲いています。
今年は梅雨の時期から「ゲリラ豪雨」なんですってね・・・。
年々「雷」が激しくなっているような気がしません?