Top Page > 2009年11月

Memo

2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12
--.-- --


11.25 Wed

貸箱(レンタルボックス)

WhiteNatureの店舗内の貸箱には、
作家さんのステキな作品が並んでいます。


http://merrylife5.blog77.fc2.com:80/


とってもかわいい子供服デス。
PB160150.jpg


↓こちらは、mm*storeさんの作品。
http://mm-store.ocnk.net:80/
皮使いのアクセサリーがとってもステキです。
PB160152.jpg
PB160153.jpg


↓こちらは、la pois(ラ ポイス)さん。
アクセサリーなど雑貨を中心に活動されています。
PB160156.jpg
PB160157.jpg
↑こちらのストラップ。個人的に気になっています
赤と白のストライプの。いいかも~。



↓こちらは、imaiさんのアクセサリーです。
天然石の色合いがとってもステキ。
オリジナルデザインで、たくさんの作品があります。
見ているだけでも楽しくなります♪
PB160159.jpg


↓こちらは、m.i.s.c(ミスク)さんの手編み雑貨です。
シュシュや手編みのミニバッグ、モチーフ、皮ひものネックレスなどなど。
http://homepage2.nifty.com/m_i_s_c_3/
とってもステキな麻のバッグがたくさんあります☆
PB160160.jpg
PB160162.jpg


↓こちらは、kayoko ueyamaさんのメタルアート。
すごく手の込んだ作品です。
このメタルアートは、磨けば磨くほど、使えば使い込むほど、
味が出てくるそうです。
PB160167.jpg
PB160169.jpg
ueyamaさんは他にも、トールペイントの講師もされていて、
多方面で活躍されています。


実は、店舗前の看板もueyamaさんに書いていただきました。
とってもステキに仕上がっています♪


あと1組「utata」さんの作品もあります。
次回ご紹介しますね。
「utata」さんの作品の中に、フェルトのひつじがいたんです。
わたしがお目にかかるまでに、あっという間にお客様の元へお嫁に行きました。
ので、わたしは一度もひつじさんにお目にかかっていません。(残念)

たくさんの作品がところ狭しと並んでいます。
ぜひ足を運んでいただいて、手にとってゆっくりとご覧になってみてください。





11.13 Fri

ボタンのUP完了!

二日遅れで、ようやくボタンのUPが終わりました。

お知らせメールの配信数が1800を超えていました。
ありがたいことです。。
読んでいただいている皆様に感謝します。


ウッドのツリー型ボタン。
なんか一足お先にクリスマス気分にさせてくれるボタンです。
b611-1.jpg


そして↓こちらは、ただ今のところ今回upした中では、
1番人気となっております「お花のボタン」
b613-4.jpg

軽い素材ですけど、縁というか側面が焦げちゃいろっていうのが、
とっても気に入っています。

他にも4種類ほどupしましたので、ぜひご覧になってみてくださいね。

こちらのボタンは実店舗&webショップでご購入いただけます。

京都・新町綾小路 WhiteNature

http://white-nature.com/
11.11 Wed

新しいボタンのUPは・・・

昨日と今日の雨はすごかったですね。
和歌山では最高の降雨量だとか・・・。
美山でも、11月初旬に「霙(みぞれ)」が降ったりしましたからネェ。
やっぱり異常気象なのでしょうか。


本当なら火曜日には新しいボタンのUPができているはずが、
バタバタと雨とで大幅に遅れています。
ようやく明日UPできそうです

新町綾小路の店舗は5日目を終えました。
ただ今PR活動に専念中です。
昨日と今日の雨は、人々を家に閉じ込めてしまいますね。。
人通りがぐっと少なかったようです。
2009-11-11-2.jpg
貸箱の様子。




ところで、雑誌「ソーイングナチュリラ」に掲載していただきました。
書店で見かけられたら「My Favorite Shop」のページをご覧くださいネ。
11.09 Mon

綾小路のお店オープン3日目

7日のオープンまでの準備期間は、時間との戦いでした


ボタンを瓶につめて店に置くのですが、
瓶詰め作業が思ったよりも捗らず、最終終わったのがオープン2日前。
あとの2日で、店内の陳列とビーズの袋詰め作業。


時間だけは刻々と過ぎ去って、あれよあれよと言う間にオープン当日となりました。


なんとか陳列も間に合って、無事オープンの日を迎えられほっと一息。
↓店内の様子
200911081142000.jpg


まだまだ未完成の店内ですが、これからぼちぼちと整えてゆきたいと思います。


月曜日まで店番をしていましたので、パソコンを店に持っていってたのに、
初日のメールチェックを最後に、なぜか通信できなくなるというハプニングが・・・。
webショップのお客様に詳細メールをお届けしなければいけないのに、
通信できない(汗)。おまけに充電器を持って行くのを忘れたため、
バッテリー切れ。。。。
「詳細メール」のお届けが遅くなったお客様、ごめんなさい。。


こちらは↓「アーティスト貸箱」の様子。
作品がまだ揃っていないですけど、
たくさんの方が楽しそうに見てくださっています。
200911081142001.jpg

お店の場所

■京都市下京区新町綾小路下る船鉾町

アクセス

■地下鉄烏丸駅・阪急烏丸駅共に「26番」出口から。
室町綾小路を西へ。新町下がる。
みどりの看板「三喜屋」さんの隣りです。

ぜひご来店くださいね。
火曜~日曜は、スタッフ~の「haruki」が店番しています。
わたしは月曜日の当番デス。




