Top Page > 2010年04月

Memo

2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05
04.21 Wed

またまたネットがプッツンしました

昨日、pm2時過ぎから10分ほど停電しました。
なんだか電気の工事をしているようです。


それはいいのですが・・・。


その後ノートパソコンを立ち上げたところネットが繋がらない。
こういう場合、PCの電源を落として、モデムもルーターも一旦切って、
もう一度、モデム→ルーター→PCの順番に電源を入れていくと、
はい!復旧しました☆
となるはずだったのに・・・。


あれ。復旧しない??どうしたんだろう・・・。
2回ほどトライしてみたけどまだネットは繋がらず。
「これは困った・・・。ドウシヨウ」


でもなんか変。
パソコンを立ち上げると、スカイプは繋がるんです。
ということは、回線は来てるんだ。。
でもメールもネットも繋がらないってどういうこと?
頭の中は?????????


そうか!!ひらめくわたし。
モデムからルーターを通さずに直接PC繋ぐとどうなんだろう。
案の定、ネット回線繋がりました。
ということは・・・。


結局、ルーターに問題があった模様。
停電の次に立ち上げたときに変な情報を読みこんでしまったのでしょうか。
原因はわからないけど、一旦リセット(初期化)したらようやく繋がりました。
この間約1時間。
例によって、あせりまくり。頭の中は???の嵐。


1年に数回、こういうコトがあります。
その度にパニクリます。
「きんでん」さん、もうしばらくは停電しないでね・・・。
04.17 Sat

次回のプチ手作り市のお知らせ

次回のプチ手作り市の日が決まりました。


-----------------------------------------------
2回目 4月29日 (木曜日)

3回目 5月12日 (水曜日)

時間 午前11時すぎ~夕方まで
場所 新町綾小路WhiteNature店舗前にて
アクセス 地下鉄四条駅・阪急四条烏丸駅 26番出口から
-----------------------------------------------


作家さんと楽しくお話しましょうね☆


■ご参加いただける作家様も募集中です。メールにてお問い合わせくださいね。



04.16 Fri

第1回手作り市(プチ)

4月14日
春のうららかな1日・・・。と言いたいところですが、
春なのにとっても寒い日、1回目のプチ手作り市を行いました。


この日の気温は(天気予報によると)8℃。
寒い北風が吹いていましたョ。


参加の作家さんは、ウニコママ。FH2のやえぞうさん。Kさん。
j.jpg


a.jpg


b.jpg


e.jpg


g.jpg


↑これがうわさ(?)のウニコ。
きもカワイイと評判です。

k.jpg


h.jpg


↑そしてこちらは、FH2のやえぞうさん作、ボタンアクセサリー。
ピアスやネックレスなど、色あわせも組み合わせもとってもいい感じ・・・。
ぜひ手にとって見ていただきたい作品です。
i.jpg


c.jpg


d.jpg


次回の開催は未定ですが、これからは暖かくなる季節(たぶん)。
ぜひ2回目も開催したいと思います!
参加していただける作家様募集中デス。


また、店前で個人的に出店したいという作家様も大歓迎です。
メールにてご連絡ください。



WhiteNature
04.12 Mon

ジャズ聴いてきました♪

今日はお店番の日です。
朝から雨模様・・・。
今日は新しい作家さんが納品に来てくださいました。


フェルト雑貨の「M」さん。
残念ながら今日はデジカメを持ってきていなかったので、
画像がありませんが、
とってもかわいいフェルトアクセサリーとストラップですョ。


「M」さんが店内で値札を付けているときに、
外国人(たぶんアメリカ人?)のきれいなおねえさんがご来店。
「Cafe matble」っていうレストランを教えてください。とのこと。


わたしは知らないし、たまたま来ていたわたしの姉も知らないという。
しかたないのでご来店中のお客様に「ご存知ですか?」と聞いてみるも、
やっぱり知らない感じ・・・。
その時は「ごめんなさい。わかりません」と一旦お店を後にしてもらったのですが、
ネットで調べてみると、仏光寺高倉にその店を発見!


「高倉ってどっちやったっけ?」と大きな声でゆってましたら、
別のお客様が「烏丸の2本東の通りです」と教えてくださいました。
お店の中の人々が何気にまとまった感じでした。



姉がひとっ走りして「外国人」のおねえさんを呼び戻して、
無事教えてあげることができました。


昨日はいいお天気でしたね。
わたしは「伽芽論」にジャズを聴きにいって来ました。
ランチをいただいた後、午後のまったりしたひとときを、
コーヒーを飲みながらジャズを聴く。
しかもジャズシンガーの方のお話がオモシロイ。


次回もいつか開催されるかも知れませんので、
その時はぜひ一度聴いてみてくださいね。


Cafe marble
伽芽論
04.01 Thu

第1回手作り市

早くも今日は木曜日。
1週間は早いですね。

「WhiteNature」綾小路からのお知らせです。



下記の日程で1回目の「手作り市」を行います。



日時:4月14日(水曜日) am11:00より
場所:ほわいとなちゅれ 綾小路店にて


プチ手作り市です。
第1回とはいうものの、2回目3回目があるのかは今のところ不明・・・。
たくさんのお店が並ぶ訳ではなくて、
手作りをこよなく愛するアーティストさんが、
思い思いのスタイルで販売するものです。
いろんなお話で楽しく1日を過ごせたらHappy!


よかったらぜひ新町綾小路に足をお運びくださいね。

P1150453.jpg