Top Page > 2010年05月

Memo

2010 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 06
05.24 Mon

大雨警報でました

本日、美山では大雨警報が出ております。
そのため、学校はお休み。
車を運転していましたけど、ワイパーが追いつかないくらい、
前が見えない状態のときもあったりしました。
5月にしてはめずらしいですよね。


今日はお店当番。
お店までの道のり、ジーンズの裾はずぶぬれ。
スニーカーの中もぐちょぐちょ。


こんなに降ると迷惑だけど、なんだかすっきりしますね。
嫌なこと全部洗い流してくれるみたいで・・・。
これで、午後から青空になってくれたらいいのになぁ。

1424-italy09-083.jpg


by WhiteNature
05.23 Sun

本日・・・。

本日、プチ手作り市の日です。
が、ただ今8時。美山では雨になっています。
綾小路はどうなんだろう・・・。
とりあえず11時まで様子を見ることにいたします・・・。
わっ。強い風が吹いていますね。。

ということでやっぱり手作り市は雨のため中止となりました。

次回は6月20日になります。

個人でお店の前スペースを使いたいという方は、
お気軽にご連絡くださいませね。


by WhiteNature
05.18 Tue

アリミーさんのプチ手作り市終わりましたョ

土曜日、UNIKO作家、アリミーさんの「プチ手作り市」でした。
お天気にも恵まれて快晴。
出だしは好調。


お店の前の手作りカウンターで店開きをしてもらっているのですが、
新町を散策する方々にとって、
ちょうど道を聴くのにいい場所みたい


「杉本家」はどこですか?×2
「お茶の三丘園はどこです?」×1
「木のぶさんはこのあたり??」×1
そのほかモロモロ・・・×5or6


アリミーさんはその都度、嫌な顔ひとつせず「この通りが新町通りで~」
と丁寧に教えてさしあげておられました。


そうこうしているうちに、午後になりますと今度は、
「すみません~!今からこの前を舗装しまっす!!」
「ゴゴゴゴゴー。ガガガガガガーーー」
工事すること約3時間ほど。


静かな午後のひととき、
アウトドアでハンドメイドアクセサリーをひとり静かに作りながら、
立ち止まってくれるお客様とお話もしつつ・・・。
というアリミーさんの「計画」は無惨にも砕かれました。


ごめんね。アリミーさん。
この埋め合わせはするからさ・・・。



to:工事のおじさんへ・・・。
次に工事するときは教えておいてね。
05.18 Tue

次回の「プチ手作り市」

こんにちは。


今週は火曜日がお店当番の日になったので、
本日はお店におります。
お天気がいいので、散策?の方が多いですね。。


//////////////////////////////////////////
次回の「プチ手作り市」の日程が決まりました
//////////////////////////////////////////


日時:5月23日(日曜日) 午前11時すぎ~夕方まで・・・。
場所:新町綾小路のお店前にて


作家さんと楽しくお話しませんか・・・?



--------------------------------------------------
6月の「プチ手作り市」


6月の手作り市も決まっていますのでお知らせいたします~。


6月20日(日曜日)・6月30日(水曜日)
--------------------------------------------------


手作り市に参加していただける作家様も募集しています。
詳しくは、TOPページ又はショップページからお問い合わせくださいね。


by WhiteNature
05.17 Mon

夜のウォーキング

フロンティアハウス2さんからの情報で、
四条烏丸から京都駅まで30分くらいで行けるとのこと。


いつもは、烏丸から地下鉄→近鉄沿線の駅に帰るところですが、
じゃあ歩いてみようかな・・・。
ダイエット(ムダイエット・・・ともいう)も兼ねて、
お店が終わった夜の7時過ぎ。
京都駅に向かうべく、新町通りをヒタスラ南下。


いつもは車で通る道も、歩いてみると結構おもしろい。
やっぱり町屋が多いですね。
いい雰囲気あります。
けど、なんせ夜のことなので暗い。(当たり前ですが・・・)


五条通りを越えると京都タワーが見えてくるかな。

1415m.jpg


京都駅前には約20分で着きました。
結構早く着くんですね。。
そして、京都駅前、中央付近の階段を上がって近鉄の切符売り場までがちょうど30分かな。


ダイエットにはちょうどいい感じのウォーキングでした。




ちなみに、翌日も近鉄で出勤。
迷った挙句、やっぱり京都駅下車しました。
朝の新町ウォーキングもイイモノですね。


その日の夜は、ダイアモンドシティでオムライスの夕食だったので、
「消費カロリー」はみごと「摂取カロリー」に消されてしまいました・・・・・・・・。


by 夏には痩せる予定のHiromiでした