Top Page > 2010年11月

Memo

2010 101234567891011121314151617181920212223242526272829302010 12
--.-- --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11.30 Tue

12/1オープン!

こんにちは。
ブログはすっかりご無沙汰になっておりました。


移転作業も無事(一応)終りまして、明日12月1日オープンさせていただく運びとなりました。


昨日から今日、明日と作家さまの作品も作家スペースに並んで来まして、
にぎやかくなって来ましたョ。


画像がなくてごめんなさい。


WEBショップの発送も2日間もお休みさせていただいて、
すっかりご迷惑をお掛けいたしました。
明日から通常通りの発送に戻ります。
ご協力いただきありがとうございました。




お問い合わせいただいていた「貸箱」ですが、
3000円の棚が復活いたしました。
スペースサイズは、
「幅400×高270×奥240」になります。
基本的に、まめに連絡が取れる方を優先させていただく事になります。


3枠ご用意しておりましたが、本日1枠埋まりましたので、
残り2枠となります。
金額等の詳細は、メール等でお問い合わせくださいませ~。


スポンサーサイト
11.16 Tue

お休みのお知らせ

いつもありがとうございます。


11月19日~23日まで買い付けに出ますので、
WEBショップでの発送が多少遅くなります。申し訳ございません。
ご入金の確認ができ次第、順次発送させていただきますが、
発送日は隔日になります。
ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。


尚、ご注文は24時間受付しておりますのでご利用ください。


※電波状況が悪いかもしれませんので、「詳細メール」が遅れる場合がございますが、
24時間以内にはお届けいたしますので、しばしお待ちくださいませ。




15855107.jpg
↑この写真と文章はなんの関係もございません・・・が、
美山のかやぶきの風景を載せてみました




新店舗の改装は順調に進んでおります。
「木工部」はめずらしく予定通り、早い段階で床を貼り終えまして、
今日は、右側に来るラックの組み立てが半分ほど終わったようです。


まだ画像がないのですが、
(というか、毎回デジカメを持って行くのを忘れてしまうおバカなわたしです・・・^^;)
追々、画像も載せてみたいと思います。


作家さんの作品も、移転に向けてボチボチお持ち帰りいただいているので、
綾小路店の棚はなんとなく淋しい状態になっております。


それでは今日はこのへんで・・・。


by WhiteNature
11.12 Fri

ダンディなテント屋さん

今度移転先の店舗にオーニングを付けようかと思って、
テント屋さんをお願いしました。


今日は、テントのカラーを決めるのに打ち合わせ。


来ていただいたのは、
それはそれは楽しいダンディなご主人でした。


毎年奥様と海外旅行をされているそうな・・・。
(大変うらやましゅうございます。)
主に欧州方面へ行かれているそうで、
イタリアの話やトルコの話やチュニジアにスペイン。
あーー、行ってみたい。


海外フェチの私は、話のつぼにはまってしまいました。
(密かに、将来海外で暮らしたいと企んでいる私です。)


ダンディなご主人はテントの生地でカバンを作っておられます。
あっ。カバンを縫っているのは奥様ですが。。
ご夫婦で企画制作されているそうですが、
そのカバンがメディアで紹介されているそうでございます。
密かなブームなのでしょうか。
そういえば、京都ではなんとか帆布のカバンも有名ですね。


HPはこちら


京都市の紫野にお店があります。
素朴なわたし好みのカバンがとってもお手頃価格デス。
インターネットでも注文できるみたいですョ~。


11.08 Mon

昨日は・・・。

結婚式でした。


わたしの結婚式ではありません。(←当たり前ですが・・・)
姪が結婚しました。


京都市内の東山SODOH
HPはこちら


1929年、日本画壇の巨匠、竹内栖鳳が晩年に作り上げた居宅。
東山、広台寺の横、坂本竜馬のお墓の近くにそれはあります。
とてもステキな空間。
広いお庭を入ると、ランチもできる
「THE GARDEN ORIENTAL」
もあります。
ランチは¥1200-~¥3800-といろいろ。


すぐ隣りには八坂の塔もあり、とても雅な空間です。




結婚式と披露宴は滞りなく終わって、
とても幸せそうな二人を見ていると、こちらも幸せな気分デス。


Dちゃん・Yちゃんおめでとう!
11.03 Wed

もうすぐ結婚式

結婚式といっても結婚するのはわたしではありません。
(当たり前ですが・・・。)


かわいい姪です。


当日、私たちは着物(留袖)を着ますが、
わたし用のフォーマルのバッグ(着物用)がない。
というか、あるけど古くてくたびれてる・・・(汗)。


結婚式は11月7日。
それまでになんとかしなければ。。。。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。