Top Page > 2010年12月

Memo

2010 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 01
12.29 Wed

He come from London.

本日、急遽お店当番になりました。


いつものようにアクセサリーを作っていたら、突然。
「Hello!」
と入ってきたのは、外人さん((20代の男性)。


「おっ。」
と思っていたら・・・。


ガ「ギターあるやん」
ひ「ひいてみる??」
ガ「ありがとう」
とギターを弾き始める。
なんだかわからない曲だけど、なんとなくいい感じ・・・。
と思いながら聴いていると、
ガ「○×※▲■▽※・・・」
ひ「なに??」ナニイッテンダカヨクワカラナイ
話しながらギター弾いて歌うこと約20分。


どこの曲なのかよくわからなかったけど、
しかも、彼は曲の名前らしきことも教えてくれているみたいだけど、
難しい英語がわからない私は理解不能。。


会話からわかったコトは、
彼はロンドンから来たらしい。
観光で京都をいろいろ見て廻っている(らしい)
ギターはなんと2週間しか習ってない。のに無茶苦茶上手。。
いつまで京都にいるか決めてないけど、
そうね。2週間から4週間くらいかな・・・。
とおっしゃっていました。


なんとなく、ロンドンに瞬間移動したようなひとときでした。。
12.20 Mon

本日のお客様

どなたか、デジカメの充電器知りません??


困ったわ。。。
この前、買い付けに行ってから後、
デジカメの充電器が紛失しております。
なので、店の画像も作品の画像もボタンの画像も撮れません。
ほんま、困ったわ・・・。。。。


明日も探します。。


ところで、本日は大阪から手作りのネックレスを作りに来てくださいました。
幼稚園のお子様のお母さんたち3名様。
11時半から約3時間。
時間を気にされながらも出来上がりましたョ。
お疲れ様です。。


初めての手作りに挑戦だったようですが、
すっごくかわいくステキに仕上がっていました。
みなさんとても器用ですネ。


さて、明日もデジカメの充電器探しに頑張ります!

12.12 Sun

函館から届きました

函館行きたいです。
見てください。
このクリスマスツリー。
きれいですね・・・。(ため息でそう・・・。)


これは函館にお住まいの「ぶ~ちゃんほんぽ」さんが送ってくださいました。
こんなツリーを見ていたら、
「明日もがんばろー!!」って気合が入ります。
ぶ~ちゃんほんぽさん、ありがとうございます。
hakodate.jpg


そして↓こちらは、「ぶ~ちゃんほんぽ」さんの手編みのクリスマスツリーです。
ウッドのお星様が付いてます。
いいですね~。
ツリーが白いから、きっとホワイトクリスマスなんですね。
HNI_0045.jpg


京都も、五条春日通りの「ローム」のライトアップが有名でしょうか。
土曜日も夜の8時過ぎに五条通りを車で走行しておりましたが、
皆さんライトUPが目当てなのか、五条通りは混み混み。
仕方なく、七本松から七条通りへ迂回しましたわ~。


他には、新堀川通りの「京セラ」のイルミネーションもきれいかな。
公園の中のライトUPなので、お散歩している人たちもいらっしゃいます。


京丹波町の縦貫道を降りた辺りの滝には、
毎年イルミネーションが施されていて、
きれいなんだそうな。。。
わたしはまだ行ったことがございません。
ちょっと奥まった場所のようで、道からは見えないようです(たぶん)


この季節、なんとなく心華やぎません?
12.12 Sun

for クリスマス

今日は「蕎麦打ち」に挑戦しました。
手打ちの蕎麦体験は初めて。
とっても美味しくいただきました。


午後からは「鯖寿司」作りの体験です。
美山は西の鯖街道と呼ばれておりして、
昔から鯖料理は各家庭でも作られていたようです。


とっても有意義に過ごせた1日でございましたヮ。


WhiteNatureのボタンを使った作品の画像を送っていただきました。
こちらは、靴下。
Image544.jpg
私の好きなナチュラルテイスト。
クリスマスツリーにつけてもいいですネ。
↓そしてこちらは、ニット帽。
ボタンがアクセントになってかわいいです。
Image546.jpg


明日からは寒くなるようです。
あったかくしてお過ごしください。。。。。