Top Page > 2011年08月

Memo

2011 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 09
--.-- --


08.31 Wed

アジアンテイスト大好き

「なんでフランスとかヨーロッパ系のボタンやビーズを置かないの?」

と質問を受けることがたま~にあります。
えっと、なんでかと言いますと・・・。

ワタクシ、アジアンテイストが大好きなのでございます。

とくにこんな感じとか↓

2011831-1.jpg

↑こんなの見たら続々、あっ。まちがえた。ゾクゾクするんです。

仕事でアジア方面に行くことがありますが、
まあ、諸アジアの国々はそんなにむちゃくちゃきれいな国とは言えません。
インドなんか(まだ行ったことないけど)牛が神さまだから、
「うん」がそこここに・・・。(あるらしい。)


ビーズ刺繍が施されたモチーフが入手できたので、
ペンダントとヘアゴムを作ってみました。

2011831-2.jpg

でも、そんなアジアが大好きなんです

おしゃれなヨーロッパより、やっぱりアジアに魅力を感じます。

------------------------------------------------

9月に入ると、店舗中央のテーブルにて、
新しく入荷した雑貨が並びます。

お時間がございましたら、どうぞご来店くださいね。

京都市下京区四条油小路北側
WhiteNature
http://white-nature.com
08.30 Tue

もうすぐ9月

気が付けば秋・・・。

今年もあと4か月。早いです。
何かしないといけないと思いながら何もせずにまた1年が終わってしまう感じ。
まあ、毎年のことなのですが・・・(笑)。

でも、1日1日は結構忙しなく過ぎておりまして、
なんだか時間が足りないような気がします。
特にお店が終わってから、仮住まいで過ごす時間。
帰るともう8時を過ぎてしまって、
あっと言う間に10時11時になってしまいます。
ナニモデキナイ。ネムイカラ・・・。

natural hart*さんのご紹介
P8272194.jpg
↑羊毛フェルトのストラップデス。

羊毛フェルトでたくさんの作品を作っていらっしゃいます。

P8272188.jpg

他にも、ビーズを使ったバッグチャームもありますョ。
P8272184.jpg
(あら。ブレてます?↑ 失礼しました。)


-------------------------------------------------------

9月になって、おちついた頃(?)新しいボタンをUP予定です。

9月のお店は、新しいビーズも壁に並ぶ予定でございます。





08.21 Sun

セールのお知らせ

sale.jpg
画像をクリックしていただくと大きく見れます。

本日から8月末まで「夏物セール」します。

■アクセサリー類は20%OFF~最大半額
■夏物バッグが30%OFF
■その他小物類も20%OFF~30%OFF

※作家さんの作品・ボタン・ビーズ類・特産品を除く

今日、アクセサリー作家のhaguちゃんがご来店。
セールやってるのを目ざとく見つけて、
ちゃっかりセールに便乗しております。

この機会にぜひご来店くださいませ。

----------------------------------------------------

P8212171.jpg

「ウニコ」たちは今日も元気いっぱい!
外でてるてる坊主の「まゆみちゃん」が頑張ってくれているのに、
生憎の雨模様です。

ワタクシ、18日からダウンしておりました。
19日はついにお店をお休みさせていただきました。
(お電話をかけていただいた方やメールをいただいた方ごめんなさい。)

久しぶりに熱が出ました。
もう何年も熱なんか出なかったのに、なんなんでしょうねぇ。
(年齢のせい?)
日頃からの体力作りは大切だとつくづく思いました。

昨日はピンチヒッターに木工部とMちゃんが来てくれまして、
お店番をしてくれました。
まあ、木工部はあまり役に立ってないと言うか・・・。
あっ。ここだけの話。

次のお休みは24日になります。
24日と言えば「上げ松」の日なんですね。

わたしの本拠地美山の鶴ケ岡で昔から継承されている、
愛宕山のなんかの?お祭りでございます。

詳しくは去年の8月のブログをご覧ください♪

幻想的でそれはそれはステキで質素で素朴なお祭り。
ぜひ一度見に来てください。

08.11 Thu

作品いろいろ

昨日は急なお休みで失礼いたしました。
知らずにご来店いただいたお客様、ごめんなさいデス。

えー。
新しい作品がぞくぞくと入っておりますのでご紹介いたします。

まずは「こまかやさん」

定番ストラップがいろいろそろっていますョ。
P8112153.jpg

↓こちらはブローチ。
P8112150.jpg

それから、「M」さんのポストカード。
ほんわりとやさしいタッチのキャラは全て手書きだそうです。
1枚150円
P8112155.jpg
↑この他にも、ブックカバーや巾着などもあります!

「クサムラノナカ」さんのネコ柄のカードケースとペンケース。
他の柄もございます。
P8112158.jpg

チャックのポーチほかいろいろ入荷。
P8112161.jpg

横についたポケットはマジックテープになっておりますョ。
P8112160.jpg

それから、今日届いたホカホカの作品↓
真っ白の涼しそうなお人形が持っているものは。
タティングレースのアクセサリー。
P8112142.jpg

↓これは細いワイヤーのタティングレース。
繊細♪
P8112143.jpg

そして「ハーフタイム」さんの作品。
かわいいボンボンがついたヘアゴム。
P8112147.jpg

そしてヘアピン。これ↓
P8112145.jpg

お人形のパッチン留め。
表情がかわいいですね。
P8112148.jpg

夕方に撮ったので、なんだか画像も黄昏てますが、
ご了承ください・・・。

-------------------------------------------

ぜひご来店いただいて実際に手に取ってご覧くださいね~。

08.09 Tue

10日急ですがお休みします

8月10日(水曜日)急ですがお休みさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが、
よろしくお願いいたします。

------------------------------------

かごを編んでみました。
ストライプのニット生地を使うのは久しぶり。
本当は5色ありますが、今回は3色のみUP。

P8072133.jpg

↓いつものように「WhiteNature」のオリジナルタグをつけて、
できあがり。
P8072135.jpg

そろそろ巾着も無くなってきているので、
編もうかなと思ったりしております。

しかし、こう毎日暑いとだらけてしまいます。。

夜に熟睡できてない分、昼間にしわ寄せがきます。
今日はアリミーさんが、ウニコたちを引き連れてやってきてくださいましたが、
お話しててもなんだか眠くて眠くて・・・。
目が・・・、目が開かへん。

どんだけ眠いねん?ってことです。
スミマセン。

