Top Page > 2011年09月

Memo

2011 081234567891011121314151617181920212223242526272829302011 10
--.-- --


09.27 Tue

水曜日は定休日です

夕方になるとちょっと寒いです。

明日は水曜日。ということでお店は定休日になります。
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いいたします。


木工部にお願いして、棚を作ってもらいました。
↓これ
2011927-1.jpg

イメージしてたのとちょっと違うところもあるのですが、
全体的には気に入ってたりします。

シェルのパーツを置きました。
まだ袋詰めできてないものもあるので、
急ピッチでやります!

フラットオーバルのひとつ穴のチャーム。
新しく入荷しました。
2011927-2.jpg
09.24 Sat

新作♪

今日、美山から来ましたが、
とても肌寒かったです。

食欲の秋到来。
わたしの好きな丹波栗の季節です。

秋と言えば「ハロウィン」

ということで、フェルト作家の「natural hart*」さんが、
パンプキンのストラップを作ってくださいましたョ。

2011924-1.jpg
かわいいです。


それから、今月から「ko*ko syrop(ココシロップ)」さんが、
貸箱の仲間入り。

2011924-3.jpg

ビーズ刺繍を手掛けていらっしゃいます。
とっても細かい作業ですが、とても丁寧な仕上がりですね。
バレッタやヘアーピンなどなどたくさん納品くださいました。

それからこちらは「アミカ」さんです。

2011924-4.jpg

前回はMちゃんが「500円」が入るキーホルダーがとっても気に入ったらしく。
おそらく今月末にはゲットするでしょう。。
今回は、ワタクシ、マカロンのストラップがとっても気に入ってしまいました。
かわいい。カワイイ。

アミカさんのレイアウトも変わりましたョ。


↓今、ハマっているのは、かぎ針編みのネックレス。
2011924-2.jpg

もう4色作りました・・・。
できればもう少し作りたい。

---------------------------------------------

木工部からのお知らせです。

9月末には「大治家産の新米」が採れます。
美山の山奥の「頭巾山」の麓。
おいしい水と澄みきった空気の中で育ったお米でございます。

先日の台風のすっごい大雨で、刈取りがやや遅れておりますが、
今年も「木工部」率いる「ファーマー隊」が、
(常時隊員はそろわず、バラバラでちっともまとまってないのですが・・・ボソっ
愛情込めて(?)刈取りマス。

お試しの2K入りもございますョ。

以上、木工部からのお知らせでした。
------------------------------------------------
09.17 Sat

雨模様・・・。

P9172334.jpg

しずく型のビーズです。
多面カットなので光の加減でキラキラと輝きます。
このビーズを使って、細い糸5本どりでネックレスを作ろうかと思っております・・・。

カラーもいろいろで ¥120-/10pises

↓こちらはクリアホワイト
P9172333.jpg

今日は土曜日。
時折雨がザーっと激しく降ったりしております。

ウニコのおともだちをご紹介。

P9152317.jpg

向かって右側・・・「ポッテリ工場のアイツ」
向かって左側・・・「ポッテリ工場のアイツの相棒(名前ワカリマセン)」

先日、アリミーさんとともに遊びに来てくれました。

P9152319.jpg
↑「美山しぐれ」の瓶の横でごきげんなお二人。

この人たち、今日はたぶん大阪におります。

大阪南港ATCホール 10:00~17:00
「アート&手作りバザール」VOL.7


WhiteNatureに居たウニコたちも、京庵さんに居たウニコたちも、
み~んな大阪に集合しております。

お近くの方もお近くでない方も、ぜひ足をお運びください。


お時間があればその後、京都へまわってWhiteNatureにもお立ち寄りください。
って、遠いですか・・・?。そうですか。
09.13 Tue

ボタンUPしました

秋なので、落ち葉のボタンなんかいかがでしょう。

buttun20119-2.jpg

カラーは8色 ¥50-/1piese

・レッド
・ブラウン
・ラベンダー
・グリーン
・イエローグリーン
・イエロー
・ライトブルー
・オレンジ

国旗のようなストライプのボタン。
形状が2種類あります。

¥150-/5pises

buttun20119.jpg

本日、午後からUPいたします。

09.12 Mon

中秋の名月

今日は「中秋の名月」のようです。
生憎、月は雲に隠れておりますが、夜にはその姿を見せてくれるんでしょうか。。

アクセサリー雑貨の「misi」さんの新作です。


2011912-1.jpg

ナチュラルストーンを使った、
とっても素敵なアクセサリーたちです。
2011912-2.jpg

こちらは「こまかや」さん。
人気の編みぐるみは、デジカメを撮る間もなく納品後すぐにお嫁に行きました~。
ぶたさん&ねずみさんへ
紹介してあげられなくてごめんね・・・


「待ち針」です↓

2011912-3.jpg

わたしの手作り↓

アンティークゴールドのすかしパーツに、
多面カットしずく型のビーズをテグスingしました。

なんだか見えにくいですね。。
2011912-4.jpg

明日は新しいボタンたちの一部ですが、
WEBショップにUP予定をしております。

--------------------------------------------------------

それから、ただ今「京庵」さんでは、
フロンティアハウス2さんやアリミーさんたち5名の作家さんによる、
雑貨市を開催されています。

同時に、フロンティアハウス2さんの、
「京町家 De エステ(9/10~9/16)」を開催中!!
お茶とプレゼント付☆

夏の太陽で疲れたお肌をほぐしませんか コース ¥3800-
が、ほわいとなちゅれ のブログを見ました!!
の一声で、3500円になります。

いろいろとお肌のアドバイスもしていただけて、
雑貨市で楽しんでいただけるという嬉しい企画ですよ。
この機会にぜひ「京庵」さんへ行ってみてくださいね。

その帰りにはWhiteNatureにもお立ち寄りくださいませ。。


