Top Page > 2012年02月

Memo

2012 0112345678910111213141516171819202122232425262728292012 03
02.23 Thu

期間限定ショップ始まりました

22日から阪急西宮ガーデンズでの期間限定ショップが始まっております。
2月28日で終了いたしました。ありがとうございました。

初めてのイベントでわたしも作家さま達もドキドキしておりますが、
阪急の方々の暖かい支えもあって、
なんとか2日目をもうすぐ終えようとしてます。

デジカメでその様子を撮ってこようと思ってるのですが、
またまた撮れず・・・。
スミマセン。

-------------------------------------

ボタンのピアス作りました。

こちらは↓ハートみたいなウサギさんみたいなボタンを使ったピアス。
小さいハートのチャームと小さなビーズを付けてみました。
20122231.jpg

↓プリントシェルを使った、2種類のピアス。
白いのはライス型の淡水パールです。
プラプラとかわいく揺れてます。
20122232.jpg

↓真っ白な4つ穴シェルボタンと、その下についているのは、
コーラル2つ。
白と赤の組み合わせはかわいく仕上がりますョ。
20122233.jpg
わたしは、この4つ穴シェルボタンを赤い糸で縫いつけるのが大好きデス。

↓上海で見つけたアンティークボタンをピアスにしてみました。
インドアゲートをアクセントにしてます。
細いチェーンに通すのも仕上がりがきれいです。
20122234.jpg

----------------------------------------

明日も、期間限定ショップやっております。
ぜひ、阪急西宮ガーデンズ1F 阪急百貨店ホームスタイルイベントⅡへお出かけしてみてくださいね。

02.20 Mon

新しい作品♪

寒いですねぇ。
今朝はマイナス5℃でした。低温注意報も出てましたね。

明日から、ちょっと暖かくなるみたいです。

今日は「プチラパン」さんが納品にご来店くださいました♪
コサージュ(ブローチ)です↓
putirapan1.jpg
putirapan2.jpg

↑こちらは、ヘアピンなどを付けてヘアアクセサリーにもなります。
バッグに付けてもかわいいかも♪
ブリザーブドフラワーってホントに華やかですね。
一気に春が来たみたい。お花畑の中にいるようです。


さて、これは何でしょう?

putirapan3.jpg











じゃーん。
セサミとチョコレートのビスケットでしたよん♪

プチラパンさんが差し入れしてくださいました
ありがとございます~。
putirapan4.jpg

-------------------------------------

今日は作家のあっこさんも来てくださいました。
22日からのイベントの打ち合わせです。

あっこさん、お花のパフォーマンスもされます。
それがかっこいいんです。
着物もびっしっと決めて、お花もバチっと活けて。
http://acco5.exblog.jp/

アートの世界です。ほんまにすごいです


これから、あっこさんを假屋崎あっこさんと呼ぼうかしら・・・。


あっこさんは、今度の西宮阪急のイベントでは、
28日、最終日にワークショップを担当してくださいますョ。




02.18 Sat

作品のご紹介

朝起きて、(今日は)美山にいる木工部に電話。
「雪は何センチ?」
「30センチ」

さすが美山。
何がさすがなのかわからないけど、一晩で30センチの積雪。
朝通ってきた鴨川も雪景色でした。
とってもきれいでしたョ。

--------------------------------------
ma-koさんの作品です。
人気のデジカメケース↓
20122181.jpg

小鳥モチーフのブローチ ¥1300ー
20122182.jpg

小鳥モチーフのブローチは色違いでいっぱいありますョ。
お気に入りのカラーを見つけてくださいね。

↓こちらは、「アジア買付の巻」で見つけてきたブローチです。
20122183.jpg
消防自動車やうさぎさんや、ふくろうや、なんやらかんやら。
(中には変な子もいます・・・)

480円~ です。。
--------------------------------------

今日、鴨川の橋の上を歩いていて、耳が冷たいと感じました。
今年に入って初めて痛いくらいの寒さでした。
来週になると、ちょっと暖かくなるらしい(ホントかな・・・。)ので、
楽しみに待つことにします♪

02.18 Sat

期間限定ショップ開催中の発送について

2月22日~28日まで阪急西宮ガーデンズ1Fリビングフロアにて期間限定ショップを行います

誠に勝手ながら、22日・25日・26日・28日の発送業務はお休みさせていただきます。
また期間中、詳細メールのお届けとお問い合わせへの返信が遅くなるかもしれません。

ご迷惑をお掛けいたしますが、どうぞご了承ください。

02.17 Fri

ツイッター

ちょっとだけツイッターの仕組みがわかりました・・・。
遅い??

よかったらフォローお願いします♪

https://twitter.com/w_n_kyoto