Top Page > 2013年06月

Memo

2013 051234567891011121314151617181920212223242526272829302013 07
06.28 Fri

クリマ行きます!

201362281.jpg

楽しそうなUNICO↑
座ってるし。

↓かごの中に入ってみた。
201362282.jpg

6月29日と30日はクリエイターズマーケット。
http://www.creatorsmarket.com/

わたしも行きます!
昨日お店に来てくれた「きのころいど」さんと「UNICO」のalimieさんが参加されてます~。
会場が広いから迷わないようにしないと・・・。

↓こちらは「アトリエミント」さんのガラスアート。
丸いパーツ。
これ、貼り付けパーツにいいかも♪
ディスカウントにて販売ちう♡ ¥525/p
201362283.jpg
06.27 Thu

《ガラスの手仕事展》はじまりました!

20136271.jpg

アトリエミントさんの『ガラスの手仕事展』本日から始まりました!
20136272.jpg20136273.jpg
20136274.jpg20136275.jpg

涼しそうなアクセサリーやパーツに使えるガラスの作品がいっぱい♡

27日本日と最終日2日は作家さんが在店くださいますよん♪
(27日はpm3時ごろまで。2日の時間は今のところ未定です)

ぜひぜひご来店くださいね~。
涼しそうなアイテムをご覧くださいませ。

※7/2終了いたしました。ありがとうございました。
06.23 Sun

もうすぐ祇園祭

この前お正月だったのに、もう6月。
早すぎる・・・。
7月には祇園祭。
この場所に移転してからの祇園祭は3回目です。
お店をオープンしてからは4回目の祇園祭りになります。
早いもんだ・・・。(しみじみ)

今年も14日~16日まで、日頃何かとご迷惑を掛けている作家さんたちに、
もっと迷惑をかけてやろうと・・・、いやいや、そうじゃなくて。
お手伝いいただこうと思いまして、またまた店の前でプチ手作り市します。

gi.jpg

○出店スケジュールはこんな感じ↓
(変更の可能性もあり??)

14日…alimieさん(ウニコ) アン・リュミエールさん(アクセサリー)
15日…ナチュラルハートさん(羊毛フェルト&アクセサリー) chiku-teさん(布小物)
16日…フロンティアハウス2さん(元気ダマ&フェルト小物) alimieさん(ウニコ)

宵々々山~宵山まで、鉾の提灯と屋台とプチ手作り市とWhiteNatureをお楽しみくださいませ。

近くにはシティホテルもありますので、遠方の方もぜひ足をお運びくださいね~♪

06.22 Sat

買っちゃった~♡

20136221.jpg
↑この本買いました うふっ♡

ちくちくと作ってます↓
20136222.jpg

やっぱりこの世にひとつしかないってのはいいですね。
何かにつけ・・・ですが。
この前くずはでボビンロビンさんと話してたのですが、
「世の中コピーの品が多い中、やっぱりヴィンテージやアンティークっていうのは、
ほんまもんやねぇ」
と。

わたし、特にアンティークやヴィンテージが好きとか嫌いとかないですが。

アメリカの布やその他もありかもしれないけど、やっぱりコピーがあるようで。
わざわざアメリカに買い付けに行くようなことか??
士気を奪われるといいますか・・・。

なんでこんな話してるのかよくわからないけど、
今朝何げにオークションを見ていて、ふと思ったような次第でございます。
特に深い意味はございません。

土曜日のお昼前。
今日は暑くなりそうな気配。
明日のお店は、nanaちゃんです!



06.21 Fri

手編みのかご

今日も雨。
東寺の弘法さんも出店取りやめのお店もあるようですね。

オーダーいただいていた手編みのかごです↓
麻紐と裂き布で仕上げています。
小さくてコロンとかわいいかも・・・。
20136203.jpg

オレンジのビーズは「ダニエル・リリ」のんですよ~。
20136204.jpg

本日受け取りに来ていただきました!
ありがとうございました♡