Top Page > 2016年05月

Memo

2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06
05.27 Fri

かわいいオニオンカットの天然石♪

P5231492.jpgP5231496.jpgP5231501.jpgP5231511.jpg

赤いのはコーラルのボタンカットです。
オニオンカットは、ライトアメジスト・ローズクオーツ・アゲート。

オニオンカットはワイヤーで丸カンを作って使いますが、
ワイヤー加工がめんどうな方は加工しますのでお気軽のお声がけくださいね。
(すいません。有料です。

スポンサーサイト
05.27 Fri

スロバキアから届いたものと「なぞのWindows10」

一度チェコに行ってみたいです。
今日はチェコではなくスロバキアから届いたドロップビーズのご紹介です。

今ならいろんな色がありますよ。。


わたしのパソコンにはWindows8が入っています。

時々、Windows10に無料でUPグレードできます!っていうお知らせきませんか??
わたしはアップグレードしたくないので無視してたんですね。

そうしたら!!

ある日の朝、パソコンを立ち上げたら、いきなり「Windows10」へようこそ~。
みたいな画面がぼーーーんと出てきました。
さぁ使い始めましょう~。ここを押してねー。みたいな画面だったような気がします。

「なんだこれ??」
Windows10をインストールした覚えもないし、なんではいってんの????
頭の中は「???????????????????」
これはなんかあるぞ!と思って、携帯で「勝手にWindows10」みたいな検索を掛けると、
やっぱり出てきました。

いかにもWindows10がインストールされてるから、さあ始めよう!
みたいな画面はまだインストールされてない状態のようです。
これに騙されてはいけません。
後でわかったことですが右上かどっかにある「×」を押しても勝手にインストールが始まるみたいです。

すれすれ寸前でインストールせずに元のWindows8に戻れましたが、
どうもダウンロードまでは終わってるようで、パソコンを「W8」に戻すまでに10分ほど待たされました!

これって、ひどくないですか?Windowsさん。
Windows10が悪いわけじゃないけど、まだどんなもんなんだか調べてなかったので、
ずっとアップグレードを拒否していたのですが。
使っているソフトとかに互換性があるのかないのかもわからないし・・・。
世の中たぶんまだ「W8」はメインだと思うし(たぶん。。)

8のままでいるか、10にアップグレードするかの選択肢もなく、
ある日突然、
《さー、そこのあなた、今から10を使いなさい~。
(ほんとはまだパソコンに入ってないにも拘わらず)使えるようにしといてあげたわよ~。
あとはここを押すだけなのよ~。》的な余計な親切??は大きなお世話です!!

おまけに画面を閉じるときに誰でもよく使う「×」を押しても勝手にインストールする仕組みって、
なんて悪質なんでしょ。

長年Windows使ってきたけど、マックに変えようかとか真剣に思いましたよ。ほんとに。
でもすぐに、マックが使えないことに気付いて思いとどまりましたけど・・・(笑)

すいません。長い愚痴でした。

05.17 Tue

レーシーネックレス

もうすっかり夏?
初夏ですねー。沖縄は梅雨入りしたとか。。。

レーシーなネックレスを作ってみました。
チョーカーかな。胸元がおっしゃれ~🎵



05.13 Fri

::cottonbirdさんとティアラ

今日は暑いですね。
もう上着がいらないのかなーと思っていたら夕方になって涼しくなって、
やっぱり上着はいるのかー。と思ってみたり・・・。

先日から子どもちゃん用ティアラを作ったり、花嫁さんのティアラを作ったり。
ビーズ三昧の今日この頃でございます。

そんな中、cottonbirdさんから品切れになっていたかわいいピンバッジが入荷しました!

はい。早速、恒例の記念撮影しますよー。
みんないい顔してね。はい、チーズ!


前回は早い目に完売になりましたからね。
気になるなぁと思っていただいたりしたら、お早い目にGETくださいませ(笑)。

↓こちらはぶたさんのパッチンピンです。
なんか親しみを感じるなぁ。


それから今月末に結婚式を挙げる姪のティアラを作りました。
スワロフスキーを作ったら、キラキラと輝いてきれいです。


もういっこ。子ども用のティアラを作ります!!
05.10 Tue

星形のシェルチャーム

シェルチャーム、袋詰め終わりました!
夏なのでブルー系が人気。
お早い目にどうぞ~🎵