Top Page > 2016年07月

Memo

2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08
--.-- --


07.31 Sun

::aneejouさん

今日はManakoが就活で大阪に行っているので、わたしはお店におりました。
美山ではグリーンツアーがあって、賑わっていたようです♪
(自転車で美山町中をまわります。毎年行われています。)

aneejouさんが作品の入れ替えにご来店くださいました。
アシンメトリーなピアス。

P7310037.jpg

偶然ご来店いただいていた「HanaSavon」のちあきさんと3人で、
HanaSavonさんのお教室の話をしておりました。
HanaSavonさんのお教室ではこれから、親子で作れる作品を企画されていますよん。

シュシュ↓
P7310038.jpg

先日、月1回バイトに来てくれてるYURIちゃんがお店のレイアウトを変えてくれました。

わたし以外のテイストでディスプレイを変えてみたくてSinさんに相談していたら、
YURIちゃんを紹介してくれました。
P7310039.jpg

中央の壁にはバッッグ類がたくさん。
小さい持ちてバッグが無くなってきたのでまた作ろっと♪

07.26 Tue

::cottonbirdさん

こんにちは。午後6時。
今日の営業時間も後1時間となりました。

本日、「cottonbird」さんから届きました!!
↓こちらは透かし編み2WAYバッグ。
P7260026.jpg

コサージュも素敵。取り外しできますよん。
中には取り外し可能な巾着も付いています。
P7260028.jpg

↓こちらはお色違い。
秋を先取りしたようなシックなお色が落ち着いてていい感じ♪
P7260030.jpg

そして、かごバッグ。↓
小さいかごがくっついてるの見えます??
ボタンで取り外しできます~。
P7260031.jpg

別のデザイン↓
こちらにもかわいい小さいポーチが付いています。おっ得♡
P7260033.jpg

モデルは、「元気ダマ」を連れて帰りに来た「FrontiaHouse2」さんです!
ラインで今日来るのがわかってたので、来るやいなや、ソッコウでモデルになってもらいました!!

ありがとー。フロンティアはん。


どーでもいい話。

大阪のおばちゃんは、話の語尾に「知らんけど」をつける。
【例】
「今日は涼しいなあ。明日は暑うなるで~。知らんけど
てかんじ。
わたしは大阪のおばちゃんではなく京都のおばちゃんですが、
今日フロンティアさんとしゃべってたら、語尾に「知らんけど」を付けていた。笑

07.25 Mon

祇園祭も終わって・・・。

わたしにとって、祇園祭は1年でメインイベント。
今年も無事終わりました。
今年は17日から買い付けの旅に出たので、巡航は見れませんでしたが。

もうすぐ秋が来てやがて冬になる・・・。気が早いけどホントにあっという間に来るんです。(わたしはね。)

買い付けから無事帰って、なんだか暑さにやられたのか(歳なのか?)疲れがなかなか取れず、
翌日はなんとかお店に行ったものの、どうも熱っぽい。ので土曜日はお休みさせていただきました。
気力でお店開けようかとも思ったけど、やっぱりしんどいからやめました。ごめんなさい。

P7202133.jpg

24日は後祭りの巡航でした。
まだ先の祭りと後の祭りがわたしの中で定着していなくて、うっかり後の祭りを忘れてしまいそうになります。
宵山もありますが、夜店もないのでなんだか盛り上がらない感じ(かな・・・)。

今日からまた頑張りまっす!
07.23 Sat

23日土曜日はお休みします

祇園祭の後祭りの宵山ですね。
本日、お店はお休みさせていただきます。
ちょっと体調が悪くて。。。スミマセン。

日曜日は12時からオープンします!


07.16 Sat

::aneejouさんと今日は宵山

昨日の宵々山はとっても涼しくて過ごしやすかったです。
こんなの珍しいですよね・・・。かき氷のお店とか商売あがったりやねぇ。
(あがったりって京都弁かな?)
WhiteNatureは午後11時までオープンしておりましたよん。

午後からむっちゃべっぴんさんが二人ご来店やん!!
って思っていたら、祇園祭バージョンのaneejouさんでした。
いつも裸眼の0.08くらいのボケボケの目で見ているので、よく顔が見えないのです(笑)
思わずメガネ掛けて確認しました。
メガネ掛けてもべっぴんさんです。

作品の追加と入れ替えにご来店くださいました。


あら。こんなところにアイスクリームがある。


べっぴんさんお二人は美しく夕闇の中に消えて行かれました~。

夕べは会社の上司もご来店くださいまして・・・。ありがとうございます!
次は冷たい飲み物を差し入れお願いいたします!!

歩行者天国が夜の10時までだと思っていたら、11時までなんですね。
毎年のことなのに、なんで忘れてるんやろ。わたし。
ので、今日も11時ごろまでオープンしております~。


Manakoがお店番をしてくれるので、少しぶらぶらします。
すぐ横にある、四条傘鉾です。




それでは暑いけどがんばりましょね。


