Top Page > My hand made > ランチバッグ

Memo

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
06.08 Mon

ランチバッグ

今日もなんだかどんよりと重い日です・・・。
もう梅雨に入るの?



月曜の午後はなんだか気だるいような感じですよね。



さて、
3日ほど前から、ランチボックスを作っていました。
2009-6-8-2.jpg

長編みを1目ずつあけて編んでいくと、
格子柄のようになります。
ここに、鎖編みのひもを通すと巾着になります。


いつものように、麻生地と裏地には水玉模様のコットン生地を使いました。
なるべくミシンを使わず、手縫いでちくちく縫うのが好きなんですけど、
今回は、ミシンを使います。
でも、手編みと布のジョイント部分はやっぱり手縫い。
ちくちくとひと針ずつ丁寧に縫い合わせます。


今回は赤系の”リバティ”をアクセントに。
2009-6-8-1.jpg

かわいく仕上がりました。



by WhiteNature
http://white-nature.com/
