Top Page > スポンサー広告 > 皆既日食My LIFE > 皆既日食

Memo

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
--.-- --


07.22 Wed

皆既日食

今日は皆既日食の日。


生憎の曇天で太陽は見えなかったものの、
気のせいか11時ごろ、70%の日食になったと思われる時間帯は、
夕方ほどの暗さ?(というか明るさというか・・・)になったような気がします・・・


日本では生憎の天気だったのですが、
中国では、寧波や上海などきれいに皆既日食が見れたとか・・・。


今回の皆既日食は、人口が密集するインド、
中国、日本を横切るように皆既帯が通っていて、
史上最大規模の人類が見守る天文ショーだそうです。


ほんの数分の天体ショーですけど、
神秘的ですね。

