Top Page > スポンサー広告 > ジャズ聴いてきました♪My LIFE > ジャズ聴いてきました♪

Memo

2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
--.-- --


04.12 Mon

ジャズ聴いてきました♪

今日はお店番の日です。
朝から雨模様・・・。
今日は新しい作家さんが納品に来てくださいました。


フェルト雑貨の「M」さん。
残念ながら今日はデジカメを持ってきていなかったので、
画像がありませんが、
とってもかわいいフェルトアクセサリーとストラップですョ。


「M」さんが店内で値札を付けているときに、
外国人(たぶんアメリカ人?)のきれいなおねえさんがご来店。
「Cafe matble」っていうレストランを教えてください。とのこと。


わたしは知らないし、たまたま来ていたわたしの姉も知らないという。
しかたないのでご来店中のお客様に「ご存知ですか?」と聞いてみるも、
やっぱり知らない感じ・・・。
その時は「ごめんなさい。わかりません」と一旦お店を後にしてもらったのですが、
ネットで調べてみると、仏光寺高倉にその店を発見!


「高倉ってどっちやったっけ?」と大きな声でゆってましたら、
別のお客様が「烏丸の2本東の通りです」と教えてくださいました。
お店の中の人々が何気にまとまった感じでした。



姉がひとっ走りして「外国人」のおねえさんを呼び戻して、
無事教えてあげることができました。


昨日はいいお天気でしたね。
わたしは「伽芽論」にジャズを聴きにいって来ました。
ランチをいただいた後、午後のまったりしたひとときを、
コーヒーを飲みながらジャズを聴く。
しかもジャズシンガーの方のお話がオモシロイ。


次回もいつか開催されるかも知れませんので、
その時はぜひ一度聴いてみてくださいね。


Cafe marble
伽芽論
