Top Page > スポンサー広告 > またまたネットがプッツンしましたMy LIFE > またまたネットがプッツンしました

Memo

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
--.-- --


04.21 Wed

またまたネットがプッツンしました

昨日、pm2時過ぎから10分ほど停電しました。
なんだか電気の工事をしているようです。


それはいいのですが・・・。


その後ノートパソコンを立ち上げたところネットが繋がらない。
こういう場合、PCの電源を落として、モデムもルーターも一旦切って、
もう一度、モデム→ルーター→PCの順番に電源を入れていくと、
はい!復旧しました☆
となるはずだったのに・・・。


あれ。復旧しない??どうしたんだろう・・・。
2回ほどトライしてみたけどまだネットは繋がらず。
「これは困った・・・。ドウシヨウ」


でもなんか変。
パソコンを立ち上げると、スカイプは繋がるんです。
ということは、回線は来てるんだ。。
でもメールもネットも繋がらないってどういうこと?
頭の中は?????????


そうか!!ひらめくわたし。
モデムからルーターを通さずに直接PC繋ぐとどうなんだろう。
案の定、ネット回線繋がりました。
ということは・・・。


結局、ルーターに問題があった模様。
停電の次に立ち上げたときに変な情報を読みこんでしまったのでしょうか。
原因はわからないけど、一旦リセット(初期化)したらようやく繋がりました。
この間約1時間。
例によって、あせりまくり。頭の中は???の嵐。


1年に数回、こういうコトがあります。
その度にパニクリます。
「きんでん」さん、もうしばらくは停電しないでね・・・。
