Top Page > お店のコト > 夜のウォーキング

Memo

2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
05.17 Mon

夜のウォーキング

フロンティアハウス2さんからの情報で、
四条烏丸から京都駅まで30分くらいで行けるとのこと。


いつもは、烏丸から地下鉄→近鉄沿線の駅に帰るところですが、
じゃあ歩いてみようかな・・・。
ダイエット(ムダイエット・・・ともいう)も兼ねて、
お店が終わった夜の7時過ぎ。
京都駅に向かうべく、新町通りをヒタスラ南下。


いつもは車で通る道も、歩いてみると結構おもしろい。
やっぱり町屋が多いですね。
いい雰囲気あります。
けど、なんせ夜のことなので暗い。(当たり前ですが・・・)


五条通りを越えると京都タワーが見えてくるかな。

1415m.jpg


京都駅前には約20分で着きました。
結構早く着くんですね。。
そして、京都駅前、中央付近の階段を上がって近鉄の切符売り場までがちょうど30分かな。


ダイエットにはちょうどいい感じのウォーキングでした。




ちなみに、翌日も近鉄で出勤。
迷った挙句、やっぱり京都駅下車しました。
朝の新町ウォーキングもイイモノですね。


その日の夜は、ダイアモンドシティでオムライスの夕食だったので、
「消費カロリー」はみごと「摂取カロリー」に消されてしまいました・・・・・・・・。


by 夏には痩せる予定のHiromiでした
