Top Page > お店のコト > ロンドンの客様

Memo

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
06.27 Sun

ロンドンの客様

今日美山では朝のうちしとしとと雨が降っておりました。
そのうち雨もやみ、曇り空。
今日はずっとこんな天気なんだろうなぁ。


午後11時すぎ。
お店当番に来ました。京都市内は蒸し暑いデスネ・・・。
さあ。今日はどんな1日になるんだろう。。
と思っていましたら・・・。


お昼すぎかな。ナイスガイの外人さんがご来店。
ボタンを見ておられましたが、シェルボタンをお買い上げ戴きました。


ひ「観光ですか?」
が「仕事と観光です。東京で仕事をした後京都に来てのんびりしています」
ひ「そうですか どちらから?」
が「ロンドンです」
ひ「どのくらい京都に滞在されるの?」
が「二日間です。明日帰ります。これは何ですか?」
と5円玉を見せる外人さん。
ひ「5円ですよ」
が「ああ。そうか・・・」(と言ったかどうか??)
が「外は暑いね。じゃあありがとう」
ひ「お気をつけて~」


っと、こんな感じの会話だったような・・・。
こんな何気ない会話がとっても楽しいデス。
ちょっと年配のロンドンから来たという男性。
カッコヨカッタ・・・。


See you.Bye

