Top Page > WhiteNature >

Memo

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
07.17 Sat

梅雨明けの今日、祇園祭巡行です。


↓これは宵山。
時折、雷が鳴って、いつ雨が降るのかとハラハラしました。
夕方にサッと降りましたけど、すぐに雨も止み、
すごい人・人・人。
恐るべし「祇園祭・宵山」
P7161142.jpg

そしてこれが「船鉾」です。
雅ですねぇ。↓
P7161144.jpg


そして今日の巡行。
船鉾。
こんなに近くでうごいている「鉾」を見るのは初めてです。


P7171149.jpg

P7171152.jpg


---おまけの話---


宵山の3日間、店の前で作家さんたちの手作り市がありました。
わたしのいるレジの位置から、ちょうとアリミーさんが良く見えます。
そう人気の「きもかわいいストラップ」の作家さんです。


お客さんと会話をしているアリミーさんは、
「ムチャクチャオモシロイ」
お客さんにも人気♪


そのうち「サイン」してもらえますか~。
って言うお客さんまで現れて、
「すごい!」って思って見ていたら、次は記念写真。


アリミーさん、すごいやん。
もっと有名になる前にわたしもサインもらっておこうかしら・・・。

