Top Page > WhiteNature > おだんご

Memo

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
12.01 Thu

おだんご

PC012935.jpg

先日木工部と、神戸の三宮に行きました。
中華街の近く、栄町でフランスアンティークのボタンを買いました。

白い方は、すりガラスみたいになっています。
プラスチックですが、模様が刻まれています。

下の赤いのも、プラスチック。
こちらも何か刻まれて、フランスで時を過ごしてわたしの手元に来てくれたんだなーと、
嬉しくなります。

PC012933.jpg

これは両方ピアスになりました。
次はお客様の元へ旅立ちます。


今日は月初め。
午後からは作家さんたちのオンパレード♪楽し~☆

PC012937.jpg

リトルホビーさんにいただいた「おだんご」

このおだんご、すはまだんご?
アリミーさんとこまかやさんは異口同音「これは、すはまだんごやね」
ゆうてはりました。

「す~は~まだぁーんーごーー」
って歌があるよね?と同口時間差(←そんな言葉があるのか?)でゆったら、
アリミーさんもこまかやさんも「ぽか~ん」としてはりました。

そんな歌ない??
アリミーさんったら「それは校歌か?」って。なんでやねん!

いただいたおだんごは、作家の、
Rinaちゃん、アリミーさん、こまかやさん、
それから集荷に来てくれたのクロネコのおにーさんとわたしで、
おいしくいただきましたョ。

ごちそうさまでした♪



