Top Page > スポンサー広告 > 初めてのクラリネットMy LIFE > 初めてのクラリネット

Memo

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
--.-- --


10.17 Tue

初めてのクラリネット

小学校PTAの副会長をしている私。
12月のフェスティバルに向けて、
吹奏楽をしよう!ってことで練習しています。

わたしは「クラリネット」
そんなんやったことないし(汗)ってな言い訳は
全く通じない様子。

仕方がないので吹いてみたけど、普通の笛の大きいやつ
じゃないのね・・・
吹き口に、リードていう竹を薄く削ったようなモノを
付けて吹くらしい。
その竹を振るわせると音が鳴るんやで。と教えてもらった。
ふーん。そうなのかー。。
って、感心してる場合やない

吹いてみると「ピー~!」って、クラリネットというより
焼き芋屋のおっちゃんの笛か?みたいな音しかならへんやないの。
これは無理!絶対無理!

練習も5回目くらいになると、鳴るんやねぇ。いい音が。
ようやく焼き芋屋の笛から、チャルメラくらいの
低い音に変わってきました

よーし!12月までには、なんとかなるかもしれないぞ!
単純なわたしはその気になってます。
ちなみにゲド戦記の「テルーの唄」を演奏します。
がんばろっと☆
