Top Page > スポンサー広告 > 漢字がかけない・・・(汗)My LIFE > 漢字がかけない・・・(汗)

Memo

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
--.-- --


03.08 Thu

漢字がかけない・・・(汗)

昨日の夜、次男が急に、
「ジミ」っていう字書いて
って言うから
「地味」って書いた。すると次男は何を思ったのか、
「ちがうで!「滋味」やで!!」と言う。

(こいつバカか・・・?
と思っていたら、今度は
「ほんじゃ、バラって書いて
と言う。
「ん? か、書けない…」
ばら? 読めるけど書けない。
次男は得意げに
「薔薇」って書いてしまった。

うっ。こいつに負けるとは・・・。

自慢げに次男は、
「ゆううつ」って書いて
これは書ける!と思ったけど、
「憂」は書けたけど、「鬱」が書けなかった。

これも次男は、難なく「憂鬱」と書いてしまったのだった。
母は敗退した。

実は、次男は先日漢検の3級に受かったらしい。
それがとっても自慢で(他に自慢することがないから)
次は準2級を受ける!と息巻いている。

あとから、「滋味」を調べたけど、その漢字もあったのね・・・。
シラナカッタ・・・。

漢字では次男に負けてしまった~
