Top Page > スポンサー広告 > aneejouさんWhiteNature > aneejouさん

Memo

2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
--.-- --


09.19 Sat

aneejouさん

aneejouさんが納品くださいました。
レイアウトも新しくなりましたよーん。





最近テレビとかを見て思うこと。
「能ある鷹は爪を隠す」ってかっこいいですね。
能力あるのにそんな素振り見せないで、フツーにしていられる人。

地位や名誉やお金のあるなしとかで、
自分は偉い!って、なんか勘違いしている人。
そんな人が居たとしたら、心の中で笑ってしまいます。
馬鹿じゃないの??って。
関西風に言うと(あほちゃう?)

なんでこんなこと書いてるって?
これという理由はないのですが。。
なんかいい大学出てるとかいい会社に就職してるとかを自慢してはる人を見ると、
なんか違う。て思います。
人としてどうなん?挨拶できるん?ありがとうって言える?みたいな。
たぶん挨拶もできてありがとうも言える人は、自慢もしないと思うのですが違うかなぁ。
地位や名誉やお金より、そっちの方が大事なん違うかなーって思うのです。

能のない鷹はない爪を見せびらかすのかもしれません。
能ある鷹で爪を隠せる人はほんまにかっこいいと思います。

幸いわたしには能もなければ鋭い爪もないから、お気楽でいいです♡

