Top Page > WhiteNature > スロバキアから届いたものと「なぞのWindows10」

Memo

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
05.27 Fri

スロバキアから届いたものと「なぞのWindows10」

一度チェコに行ってみたいです。
今日はチェコではなくスロバキアから届いたドロップビーズのご紹介です。

今ならいろんな色がありますよ。。


わたしのパソコンにはWindows8が入っています。

時々、Windows10に無料でUPグレードできます!っていうお知らせきませんか??
わたしはアップグレードしたくないので無視してたんですね。

そうしたら!!

ある日の朝、パソコンを立ち上げたら、いきなり「Windows10」へようこそ~。
みたいな画面がぼーーーんと出てきました。
さぁ使い始めましょう~。ここを押してねー。みたいな画面だったような気がします。

「なんだこれ??」
Windows10をインストールした覚えもないし、なんではいってんの????
頭の中は「???????????????????」
これはなんかあるぞ!と思って、携帯で「勝手にWindows10」みたいな検索を掛けると、
やっぱり出てきました。

いかにもWindows10がインストールされてるから、さあ始めよう!
みたいな画面はまだインストールされてない状態のようです。
これに騙されてはいけません。
後でわかったことですが右上かどっかにある「×」を押しても勝手にインストールが始まるみたいです。

すれすれ寸前でインストールせずに元のWindows8に戻れましたが、
どうもダウンロードまでは終わってるようで、パソコンを「W8」に戻すまでに10分ほど待たされました!

これって、ひどくないですか?Windowsさん。
Windows10が悪いわけじゃないけど、まだどんなもんなんだか調べてなかったので、
ずっとアップグレードを拒否していたのですが。
使っているソフトとかに互換性があるのかないのかもわからないし・・・。
世の中たぶんまだ「W8」はメインだと思うし(たぶん。。)

8のままでいるか、10にアップグレードするかの選択肢もなく、
ある日突然、
《さー、そこのあなた、今から10を使いなさい~。
(ほんとはまだパソコンに入ってないにも拘わらず)使えるようにしといてあげたわよ~。
あとはここを押すだけなのよ~。》的な余計な親切??は大きなお世話です!!

おまけに画面を閉じるときに誰でもよく使う「×」を押しても勝手にインストールする仕組みって、
なんて悪質なんでしょ。

長年Windows使ってきたけど、マックに変えようかとか真剣に思いましたよ。ほんとに。
でもすぐに、マックが使えないことに気付いて思いとどまりましたけど・・・(笑)

すいません。長い愚痴でした。

