Top Page > スポンサー広告 > へりつく??My LIFE > へりつく??

Memo

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
--.-- --


07.03 Tue

へりつく??

我が家の次男が昨日妹に言った。

「おまえ、へりつく言うな!」
「・・・・??」

なんか違うぞ・・・。


この次男、ときどきこんな間違った言葉を言う。

「おかあさん、”ごはんすいた~!”」
↑これは、まだ保育園のころ。

小学生のころは、
”おちょこ”(お酒を飲む器)を”おこちょ”。
小田和正の♪「うれしくって~、うれしくって~」の曲がコマーシャルで流れると、
「めしくって~、めしくって~
と歌いだす
確かに聴いてみると、「めしくって~」に聴こえなくもないなぁ・・・、とか思ってしまうわたしもわたしだけど

中学になってからは、野球のユニフォームを探していて、
「おかあさん、長袖のチャーハンどこ?」
「・・・・

なかなかおもしろい次男です。


za001-1.jpg

