Top Page > WhiteNature > くまさん・ぶたさんピンバッジ

Memo

2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
09.13 Tue

くまさん・ぶたさんピンバッジ

昨日の夜から降り始めた雨は、朝方には止んでいた。

なんか小説みたいな始まり方だ。
今も小雨が降っている四条油小路です。

海外のお客様まだまだ多いですね。
昨日は女子二人組がなんだかベトナムか?みたいな言葉で話してたので、
どこの国だろうと思っていて・・・。
レジに来たときに「どこから??」って聞いたら、チャイナ!上海!!
なーるほど。中国じゃないと思っていた言葉は上海語だったんだ。
「さんへー」(しゃんはいを上海語でさんへーと言う)って言ったらむちゃ喜ばれた 笑
上海語はすんごく訛ってますね。国が違う勢いで言葉が違うからおもしろい。


cottonbirdさんから届いた新作。
くまさんとぶたさんのピンバッジです!
わたしはやっぱりぶたさんが好きです。なんだか同類のような・・・。妙な親しみを覚えます。
だれがぶたやねん! あっ。誰もゆってないか。 てへっ

P9060095.jpg



↓くまさんにインタビューしてみました。
インタビュアー「くまさん、ベレー帽がお似合いですね」
くまさん「あー・・・」
インタビュアー「帽子の上についてる赤いのはなにですか?」
くまさん「えー・・・」
インタビュアー「ぶたんさんとはどういうご関係で??」
くまさん「うー・・・」
インタビュアー「・・・・・・・・・・・・・・・・」

とってもシャイなくまさんでした。
P9120134.jpg

いやー。ほんとにクオリティが高い。羊毛フェルトなんだけど、モフモフしてなくて、
かっちりしてるんです! けばけばもしてなくてすっきりしてるんです!
いやー。ほんとにすごいなぁ。
