Top Page > My LIFE > お休みに「明倫小学校」に行ってきました。

Memo

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
09.15 Thu

お休みに「明倫小学校」に行ってきました。

過日の水曜日。
木工部とパスポートの更新に行ったついでに、京都市中京区の「明倫小学校」の跡地に行ってきました。

明倫小学校はもう廃校になっています。
ドーナッツ化現象により、中心地に子どもが少なくなって久しいですが、
ここも2000年に廃校になりました。

今は京都芸術センターになっています。
P9140141.jpg

廊下は昔懐かしい、ワックスがけをするような木の廊下。
わたしが子どもの頃の香りがしました。

↓こちらは「前田珈琲 明倫店」の入り口。
この扉も懐かしい雰囲気。
20169154.jpg

2Fへ上がる階段。
20169155.jpg

しばらく中を見て回った後、前田珈琲でBreak Time。

↓こちらは英国風ミルクティー
P9140144.jpg

↓こちらは木工部がオーダーしたミックスジュース 笑 おこちゃまみたい。
P9140145.jpg

いやー。子どもの頃にタイムスリップしたみたいな時間でした。
オススメです。

前田珈琲

