Top Page > WhiteNature > やったー!成功!!

Memo

2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
01.17 Tue

やったー!成功!!



いきなりすみません。
つまらないことですが、謎が解明したのでうれしいデス。

オリンパスのミラーレスPENシリーズで撮った画像をインスタにUPできないかと
いろいろ調べていましたら、フラッシュエアーというSDカードを使えば、
Wi-Fiで画像が携帯に飛ばせることが判明!!

やったーとさっそくフラッシュエアーを買いまして(なかなかお値段が・・・なんとも、高いというか。。泣)
ミラーレスとパソコンをUSBケーブルで繋いで接続。そして画像が無事携帯に飛びました。

と、そこまではよかったのですが、ものの30秒ほどで接続が切れてしまうのです。
30秒はなかなか短い。もたもたしていたら画像を選んでいるときにぶちっと接続が切れて、
その後、しばらくまた繋がらない。

えーー。せっかく○千円も出して買ったのにー。
こんなんで作業ができるかーーー!!
と思ったり、なんでなん?と落ち込んだりしておりました。

なんで30秒できれるん??

パソコンでいろいろ調べましたが結局わからない。
しかたがないので、最後の手段。東芝のカスタマーセンターに聞いてみました。
ら、オリンパスのミラーレス側に問題があるようです。
ファームエアーをアップデートしないといけないそう。
なるほど・・・。そういうことか・・・。
そこで今度はオリンパスのHPでそのファームエアーをアップデート!!
今、もう一回カメラから携帯へWi-Fiをつないでみたら、やったー。30秒で切れない♡
嬉しいーー。となったわけでございます。

ささいなことで騒いでしまってすみません。
でも嬉しい。
もしこのようなことでお困りの方がいらっしゃいましたら、どうぞご参考になさってみてくださいませ。。

失礼いたしましたっ。

2017117a.jpg
2017117f.jpg

淡水パール袋入れ終わりました。
一粒が個性的なので、ネックレスにいかがでしょう。

